ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



生理の時ってサニタリー用ショーツですか?

生理の時ってサニタリーショーツを穿いてますか?
私はサニタリーショーツを使ってますが友達は普通のショーツ(深穿きタイプ)を使ってるそうです。
みなさんはどうしてますか?

Post by 下着大好き女子 2020-10-11 16:32:11
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

71 ハト  2022/1/2 23:26:46
無印のサニタリーショーツを愛用してます。
生理のときってなぜか可愛いものを使う気にはなれなくて、無地でシンプルなものが好きです。
フィット感もあるし、おしりまでしっかりカバーしてくれるし、この一択かなぁ。
オススメありますか?

72 ぷんぷん  2022/1/3 10:37:55
私は結構経血の量が多くてお尻から漏れたりすることが多いので、絶対にサニタリーショーツにするようにしてます。
普通のだと生理用品がくっつきにくかったりずれたりもするので。
一度めんどくさくて普通のショーツで過ごしたら盛大に汚してしまったので、二度とできないなと思いました…。

73 みうな  2022/1/3 11:41:23
皆さんの言う通り、やはり漏れが心配な時はサニタリーショーツが安心ですよね。
私は量が多い2〜3日目のみサニタリー用を使い、比較的量の少ない日はお尻まですっぽり履ける綿のパンツを履くようにしています。
サニタリー用の締め付け感が苦手です。

74 下着好き女子  2022/1/3 14:58:34
生理が始まりで少量のとき以外はサニタリーショーツを使用しています。
比較的量が多めだということもありますが、サニタリーショーツの方が防水加工もされているし、その加工されている生地の方がナプキンの取り外しが上手く行く気がします。
通常のショーツだと、取るときに生地を傷めそうなので使いません。

75 ゆりもぐ  2022/1/3 17:08:51
わざわざ生理の為にショーツを購入するのが面倒で15年以上使用してきませんでしたが、ある日経血で汚れてしまいすぐに履ける下着がなくなってしまった事がきっかけで、購入しました。
と言うのも、近くのコンビニでサニタリーショーツしか売っていなかったからです。
仕方なく購入しましたが、普通の下着よりもナプキンの付け替えが簡単というか、剥がしやすくて、それ以来使用しています。

76 noanoa33  2022/1/4 06:45:56
血の量が多い1〜3日目はサニタリーショーツ履いてます。
あとお腹まで隠れるものだとなんとなく安心感があり、お腹冷やさないかなと思います。

77 みゆ  2022/1/4 14:00:24
結構量が多い2日目だけサニタリーショーツ履いてますよ。
でも3日目から普通のショーツにしてます。
この下着ってかなり圧迫されるから息苦しくなるんです。
だから1週間ずっと履き続けるのはしんどいですね。
最近は下着式のナプキンもあるみたいだし、これを買ってもいいかなって思ってます。
サニタリーでももう少し緩いタイプがあったら履き続けますよ。

78 りぃさ  2022/1/5 01:19:52
生理中はサニタリー専用のものを履いていますー!
普段用のものだと汚れたりすると勿体無くて…。
それと、普段は締め付けのない所謂ふんどしショーツを履いているのですが、さすがにそれだとナプキンのズレが気になってしまうので…。
それでもなるべく締め付けのないものを選びたくて、シームレスのものがほとんどです。
生理中もなるべく快適に過ごしたいですね…!

79 micco  2022/1/6 10:48:10
経血の量によってパターンを変えて使用しています。
多い日は、お尻の上までカバーできているタイプ、普通の日はお尻までのカバー無し。
ほぼ終わりの時は、普通のショーツですがサポート力がしっかりあるタイプを履いて、ナプキンがズレないようにしています。
やはり普通のショーツだと、ナプキンもはみ出てしまうし、ズレがきになるのでテープ付にするのでそうすると生地の痛みも気になるので…。


80 瑠璃丸  2022/1/6 19:04:18
普通のショーツを履いています。
ただ量が多いとたまに失敗してしまう事があります。
小学生の時に一度使いましたが、着心地が悪く敬遠していました。
でも皆さんのレスを見ると量が多い日だけ使ってみるのもいいかなと思いました。



  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。

URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。


Tags: