tu-hacciのナイトブラを買ってみた

2022/5/23 21:13:37
Posted by 藤巻


tu-hacciのナイトブラを買ってみた


 最近ではナイトブラを付けて寝るのが当たり前になってきていますよね。お恥ずかしながら私はつい最近までノーブラ派でした。

 昔、高いお金を出して買ったナイトブラがキツくて苦しくて…。せっかく買ったのに数回で着るのをやめてしまったことがトラウマになり、そこから敬遠してしまっていました。ですが、ノーブラで寝ると「胸が垂れる」「形が悪くなる」と良くない話ばかり聞くのでさすがに不安になり、今回思い切って購入してみました。


tu-hacci 育乳ナイトブラ

 購入したのは、「tu-hacciの育乳ナイトブラ」。こちらを選んだ理由は、安かったことと口コミが良かったから。

 値段は¥3,280。以前購入したナイトブラは1万円近くしたので、安さに驚きました。色はチャコールグレー、サイズは70Mを購入しました。普段使用しているブラジャーのサイズはC70(アンダーバスト65cm、トップバスト80.5cmです)。C70の方は、70Mか65Lを選ぶとちょうど良いと記載があったのでこちらを購入しました。実際、70Mでちょうど良いサイズ感でした。


 届いたナイトブラは、ストレッチ素材が効いていてかなりよく伸びます。アンダーのゴムもよく伸びて、生地も優しい触り心地。

 肝心の着心地はというと、身体に沿って程よく生地が伸びてくれるので、少し激しめに身体を動かしても胸が圧迫されるような感覚はありませんでした。


 以前失敗したナイトブラのような、キツさや息苦しさは全くありません。


ナイトブラのカップ内側


 カップ部分は大きめに作られていて、胸全体をしっかりと包んでくれる形になっています。カップは、弾力が弱めで柔らかい素材。「胸のサポートが弱いのでは?」と少し心配でしたが、軽く胸の谷間ができるくらい、ちょうど良く胸を持ち上げてくれています。

 脇高設計になっているので、脇の肉もしっかりカバーされていて、仰向けで寝ても胸が横に垂れてしまう感覚はありませんでした。

 肩紐は太めのデザインですが、触るとふわふわするような柔らかい生地なので、食い込んだりキツく感じることはありません。

 アンダー部分や肩紐の一部がレース素材になっていますが、チクチクしたり違和感を感じることもありませんでした。

 「マタニティブラとしても使用できる」と記載がありましたが、たしかに妊娠中や育乳中でも安心して着ることができるくらい、胸に優しいナイトブラだと思います。


 洗濯も、ネットに入れて洗濯機で回せるのでとても楽です。

 一つ気になる点は、購入したての頃と比べると少しへたってきているように見えること。ほぼ毎日着ていていて、洗濯している回数も多いので仕方ないと思いますが、あまり長持ちはしないかな?と思いました。

 それでも、値段とこの着心地を考えると、口コミの良さも納得です。

 私のナイトブラに対するイメージを変えたきっかけになってくれました。



#tu-hacci #ナイトブラ #Cカップ #アンダー70 #骨格ウェーブ #30代の下着


藤巻さんのブログをもっと見る

View:93

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.