お値段以上の機能! リサマリのブラが想像以上に良かった件

23/1/29 21:20
Written byYoshiko


お値段以上の機能!

 薄い黄色に大きな花びらのリリー(ユリ)がたくさん刺繍された清楚なデザインです。選んだ決め手はまさにデザイン。加えて機能性もよさげだったのでいいなと思いました。

 骨格診断でウェーブ体型の私は、胸が横に流れやすいので、この悩みを解決してくれそうだと思ったんです。

RisaMagli リーフェブラ

(N05-65630 サイズ:D70)

 このブラジャーは「サイドシェイプ」というシリーズ。背中や脇からお肉を寄せると、ちゃんとカップに集まり谷間ができます!サイドシェイプの名の通り、もちろん背中や脇もスッキリです。しっかり胸がホールドされています。

 何が影響しているのかと見ていたら、サイドボーンが長い!サイドボーンとは、カップと脇の辺りにある切り替えのところですね。そこに樹脂製のワイヤーが入っています。長さを測ったところ、他の手持ちは5cmだけど、このリーフェブラは7cmでした。ただ樹脂製だから、若干柔らかい気がします。当たりは優しいから痛くないんですけどね。樹脂製で柔らかいものの長さがあるので着け心地が違います。しっかりホールドされている感じがするんです。

 でも、やっぱり数時間すると流れちゃいましたね。だけど流れ具合は違います!今までよりマシです。歴代購入したブラジャーでもきっちりキープし続けてくれたものは経験がないので、流れてしまうのは体型の問題かもしれません。

 なので、日中はトイレに行くたび寄せ直しています。でも寄せ直すとお肉が集められた感覚になり、気持ちもシャッキっとするから不思議です。

 肩紐はやや広めで二重になっているので分厚く、伸縮性もあってしっかりしています。これもホールド感に一役買っているんでしょう。

 パッドも2種類あるので、胸にボリュームが出てメリハリあるバストラインに仕上がります。カップ上部分のレースも折れることなく、キレイなレースデザインがキープできています。


リーフェレースショーツ

(N05-75631 サイズ:M)

 見た目は、フロントはブラジャー同様リリーの刺繍が清楚でありつつ、バックが総レースでとってもかわいいです!

 バックが総レースですが、ヒップをきちんと包んでくれるフィット感がとても気に入っています。股上は普通です。以前持っていたレースショーツは伸縮性がなかったのですが、このショーツは伸縮性もあり、とても履きやすい。

 ただ何度か洗濯をすると、生地がちょっと伸びたのか、歩くとお尻に食い込むことがあります。それが残念です。

 ゴムの締め付け感はありません。ウエストは一日履いても気にならないし、足口にゴムはありません。クロッチ部分は肌触りがよく、履いていても違和感はありません。


 残念だった部分はあるものの、総合的にみて良いセットに出会えたなと思いました。実はRisaMagliは初めてだったんですが、手触りもよくデザインもステキで機能的。

 良い下着に出会えると、気分も上がりますよね!


#RisaMagli #リサマリ #Dカップ #アンダー70 #30代のブラジャー #30代の下着 #骨格ウェーブ



Yoshikoさんのブログをもっと見る

View:784

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              

関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.