2022/5/5 10:35:14

ブラジャー・ショーツの収納方法

Posted by さや


ブラジャー・ショーツの収納方法

 それでは下着の収納方法ということでブラジャー、ショーツの収納について説明していきます!

 今ってSNSでコンパクト収納や、ミニマリストの収納など、皆さん工夫された収納をされていて、本当に勉強になります。
今回は私自身下着の販売員だった頃から身につけてきた方法でお伝えします。

 まず引き出しの全体像をお見せします!

 私はブラジャーの隣にショーツを収納しており、ブラジャーとショーツの間には、100均の仕切りを入れています。これはショーツがグチャッとなってしまい、ブラジャー側に流れてきたりしないように仕切りしています。

 私は長らく下着業界でお仕事をしている関係で量が多い(ブラとショーツで100~150枚程度)のですが、こちらはその下着の全てになります。

下着の収納1下着の収納2



①折らずにそのままブラジャー収納

 ブラジャーは、数枚重ねた状態で引き出しへ入れていきます。せっかくたたんだストラップが出ないように注意してくださいね。

下着の収納3


 ストラップがたたまれていないとこんな感じに全体的にごちゃごちゃとして見た目がイマイチですよね。ときめく収納をすることで下着への愛情も増し増しで、大事に長く使っていけます。

下着の収納4


 取り出す時も、上からどのブラジャーか見えやすいですし、ホックは止めてあるので引っかかることもほとんどないので、下着を選んで取る時にスムーズです。

 皆さんがよくやってしまう失敗は、ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうことです!なるべく省スペースに多く収納したいと思う気持ちは痛いほどわかります。

 しかし、ぎゅうぎゅうに収納してしまうとブラジャーを取り出す際にワイヤーが曲がってしまったり、カップが潰れてしまったまま跡がついてしまったり、と後悔してしまう前にやめておきましょう。



②ショーツ収納

 ショーツはコンパクトにたたんだものは幅、高さが同じになっているのでそのまま綺麗に陳列します。

 お店では同じショーツのサイズ違いが並べられていて色も柄も揃うので綺麗ですが、自宅では同じショーツが何枚もあるわけではないですよね。幅と高さが揃うことで綺麗に見せるだけで美しいです。

 同じ色系統とかで収納してあげるとさらに綺麗かもしれないですね!

下着の収納5下着の収納6


 Tバックはショーツ同士の間に埋もれてしまうことがあるので、少しだけ高めに陳列してあげると紛れにくくなるので、おすすめです。


③旅行に便利 二つ折りにしてコンパクト収納

 二つ折りにたたんだブラジャーを重ね、セットのショーツはカップの丸みに収める感じで収納。

 旅行の際はこんな下着用のケースがあると便利に使えます!

下着の収納7




ブラジャー・ショーツのたたみ方と収納方法に戻る


#現役下着メーカー社員 #下着の収納方法 #ブラジャーの収納 #ショーツの収納方法


さやさんのブログをもっと見る

View:89

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.