2022/5/5 10:04:30

ショーツのたたみ方

Posted by さや


ショーツのたたみ方

 ショーツって、ノーマル型やTバック、ローライズ型など、結構たくさん種類がありますが、たたみ方は基本的に同じ方法で行います。

 今回はノーマル型とTバックのたたみ方を写真と一緒にご紹介。これはお店でも同様のたたみ方をしているので、効率的かつ綺麗に収納するためのたたみ方です。

 まずショーツは横3つ折りにします。

 3つ折りだと折る工程が多くない?!と思ったかもしれませんが、これは両手を使い、1工程で行います。
 (右利きの場合としてご紹介します)


  1. 右手で前ウエストを挟みます。
  2. 左手でクロッチ部分を挟みます。
  3. ショーツ全体を中心で重ねます。


 ちょっとコツと慣れが必要かもしれませんが、3日もやれば慣れてきて効率良くたたむことができます。

ショーツのたたみ方1ショーツのたたみ方2


 左手の上にショーツを乗せたらショーツ両端を内側にたたみます。この時に他のショーツと同じ幅になるように意識することで、収納時に綺麗な見た目になります。

 ローライズショーツだと下にはみ出してしまうので、両端をたたむ時にはみ出た部分を織り込んであげるとコンパクトで綺麗にたためます。

ショーツのたたみ方3
ショーツのたたみ方4
ショーツのたたみ方5



 Tバックは紐状のものだと浮いてしまったりしますが収納の時に浮かないように入れれば大丈夫です。


ブラジャー・ショーツのたたみ方に戻る



#現役下着メーカー社員 #下着のたたみ方 #ショーツのたたみ方




さやさんのブログをもっと見る

View:74

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.