ブラジャーのたたみ方

22/5/5 09:42
Written byさや


ブラジャーのたたみ方

 カップを二つ折りで、もしくは折らずにそのままの状態で収納している方と大きく二種類に分かれることが多いかと思います。皆さんはどちら派ですか?ブラジャーの種類によってたたみ方のポイントを抑えておけば二つ折りでも、そのままでも綺麗に保管することができます。

 しかし、基本的には、カップ部分は二つ折りではなく、綺麗に丸みを保つためにそのままの状態でたたむことをおすすめします。

 今回は下着ショップと同じような、カップを折らずにそのままの状態でたたむ方法と、旅行時などにコンパクトに収納する二つ折りでたたむ方法を解説していきます。

カップを折らずにたたむ方法

 ブラジャーはまずホックを止めてください。

 これは取り出す時に他のブラジャーのレースやゴムにひっかからないようにするためです。


ブラジャーのたたみ方1


 ストラップを中に折りたたみます。収納した時にストラップが飛び出すとごちゃごちゃして見えてしまうのを防ぐためです。

 この一手間で、収納時の綺麗さは違ってきます下着が入った引き出しを開けた瞬間、綺麗にブラジャーが陳列されているとなんだかテンション上がって、ときめきますよね!


ブラジャーのたたみ方2


 二つ折りにせずカップのそのままでたたむ方法でした。

 では次はカップを二つ折りにしてたたむ方法です。

カップを二つ折りにたたむ方法

 旅行の時などはコンパクトにしたいので、二つ折りにたたむこともありますが、注意点もあります。

 モールドカップのブラジャーは二つ折りにしてしまうとシワが寄ってしまい、せっかく綺麗に形成されているカップの丸みが型崩れしてしまう原因となるので、カップは折らずにそのままたたんでくださいね。

 この写真のように、表の布の中、カップの中心がシワシワになってしまっているのが見えますね。


ブラジャーのたたみ方3


 二つ折りにしても大丈夫なブラジャーは、モールドカップのブラジャー以外のもの、パッド入りのブラはパッドを抜いてから二つ折りにしてくださいね。

 中心を二つ折りにしてカップをたたみ、左右対称のものを1つにします。次はストラップを入れ込みます。

 こちらも、収納時にストラップが飛び出さず、収納時に綺麗に見せるためです。


ブラジャーのたたみ方4


 アンダー部分を2回折してカップの中に収まるようにたたみます。中に折りたたむので、ホックは閉めていなくても大丈夫です。



ブラジャーのたたみ方4



ブラジャー・ショーツのたたみ方に戻る


#現役下着メーカー社員 #下着のたたみ方 #ブラジャーのたたみ方



さやさんのブログをもっと見る

View:247

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.