パルファージュのリボンブラ 下着を愉しむ大人の女性の為のブラジャー・ショーツ

2022/1/9 09:02:57
Posted by さや


パルファージュのリボンブラ

ワコール パルファージュ リボンブラ

3/4カップ ブラジャー (BCL411),ノーマルショーツ (PCL711)

3/4カップ ブラジャー (BCL411) サイズ: F70

朝の谷間、ながもち、リボンブラ。ワコールの有名なリボンブラです!

そのリボンブラが、蜷川実花さんとのコラボしたシリーズ

何といってもお花の写真のプリントが蜷川ワールド全開で美しい。ブラジャーもショーツも全体がプリント生地になっているので、全身お花で可愛いい!!パッと見水着みたいに見えるので、友達との旅行などに持って行く事があります。

生地はストレッチパワーネットで、しっとりしていて肌触り良いです。

ブラジャーの容量は少し浅めな作りです。リボンブラの特徴である、脇から前中心に向けてのリボンの形をしている布が、しっかり谷間を作ってくれます。

初めてリボンブラをしたときは少し胸を押されている感じがありましたが、リボンブラの特徴だと感じました。確かに、動いてもしっかり谷間キープされているし、カップ上辺が浮いたりせず、アンダーのズレなども感じない安定感があります。

ただ、胸を気持ち押し込んでいる感があって、生理中など胸が張っているときは窮屈に感じるので、着用しないようにしています。

カップの表のトップ付近に凹凸がないので、Tシャツとかでも響かないですし、キャミとかを一緒に着用してしまえば色の響きもないので、夏場に大活躍のブラジャーです。

ワイヤーの円周は広めで、脇も低いので、付けていて当たりを感じたことはなく、ストレスフリーです。

肩紐は太くて厚めのタイプで、伸縮性の良いタイプです。洗濯していくうちに若干波打っている感じになってきましたが、着用には問題なく、ズレもないので安心です。

アンダーの生地もカップと同じで、トレッチパワーネットにプリントされたもので、伸縮性がよく、しっかりフィットする感じですが、エイジングの進んでしまった私の体には、少しゴム圧がかかり、着用した時に背中のお肉が段差になる点が少し残念です。



ノーマル ショーツ サイズ: M

ブラジャーと同じ柄の、ストレッチパワーネット素材のノーマル型ショーツです。

はき込みは浅めで、お尻部分は切りっぱなしの仕様になっており、響きにくいタイプです。切りっぱなし部分はほつれもなく、まるまったりしてない丈夫な作りです。

私はヒップ89㎝と、Mサイズでも小さい方で、いつもショーツはMを購入しますが、このショーツは少し小さく感じます。ウエストのゴム伸縮が良い分、腰あたりのお肉に食い込む感じがあります。

前面は肌触りの良い綿と、ストレッチパワーネットと2枚仕立てになっているので、アンダーヘアーが透けないのはGOODポイントです。


#ワコール #リボンブラ #パルファージュ #Fカップ #アンダー70 #穿きこみ浅め #コラボ #30代のブラジャー #30代の下着 #骨格ストレート #下着メーカー社員


さやさんのブログをもっと見る

View:300

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.