リサマリのナイトブラ  ブルーナ おやすみ用ブラ

Sep/21/2021 05:05:00




私がこのブランドで、ナイトブラを購入するのは2回目となります。
前回買ったナイトブラ「エレノア おやすみ用ブラ」の使い心地が良かったため、今回替えの物が欲しいと思い、再度リサマリの実店舗に赴きました。


リサマリ ブルーナ おやすみ用ブラ(ホワイト)



使ってみて良かった点は、日中のおうち時間でも使用可能なホールド力と、乙女心をくすぐるデザインのみに留まらない肌に優しい設計です。

このナイトブラの最大の特徴は、おっぱいの横流れをしっかいり防いでくれるホールド力です。手の形をした珍しい形のパッドが横からしっかりおっぱいや脇肉を胸の中央に集めてくれます。おっぱいを寄せる力は、普段日中に使っているブラジャーのそれと変わりないように感じました。

一方、上方向へのおっぱいを引き上げる力は、普段日中に使っているブラジャーに比べやや弱いです。この点において、足方向に重力がかかった状態で使う普段用のブラジャーとはそもそも使用目的が違うのでマイナス点だとは思いません。寧ろ、最近多くなった在宅でのリラックスタイムに使うデイブラ(お家用ブラジャー)としてふさわしいブラジャーだと感じました。

デザインにおいては、年齢を選ばないフェミニンな印象を受けました。

私は肌があまり強くないので、少し擦れると痒みを感じてしまったり、肌が赤くなってしまったりします。このナイトブラはそのような私でも着用できる肌に優しいいくつかの工夫がされています。

まず、このナイトブラは、アンダーに余計なフリルがついていません。実店舗でアンダーにフリルがついたナイトブラもあったため試着してみたのですが、少し肌が擦れて痒いと感じました。そのため、私の肌質では、アンダーにフリルのついたナイトブラを着用するのは睡眠妨害となり難しいと感じました。

次に、このナイトブラはスポーツブラの形になっておりホックがありません。ホックがないので、夜寝返りを打った際にホックが押さえつけられて睡眠の邪魔されることはありません。また、背中がメッシュ生地で透けており、通気性が良いです。

最後に、ブラジャーのホック付近によくあるタグが、パッドを入れるポケットに隠れるよう縫い付けてあり、肌に直接タグが触れて痒い思いをせずに済みます。

一方、このナイトブラのマイナス点は、締め付けがかなり強いので、人によっては睡眠時に着けると苦しいと感じるかもしれない点です。私も慣れるまでに時間がかかりました。

2.3回洗濯した頃には、肌に馴染んできたのか、丁度良い締め付けになりました。ですから、はじめてナイトブラを使うという方にはもう少し締め付けの緩いもの方が良いでしょう。

購入時に店員さんにアドバイスを受けたのは、1サイズ大きなものを買うことです。冒頭にも述べましたが、私は以前リサマリのナイトブラを購入したことがあります。その際はMサイズを購入しましたが、今回はLサイズを購入しました。確認のために今回Mサイズを着用してみたところ、おっぱいがパッドに収まりきらず、アンダーもかなり締め付けられて苦しかったです。
また、肩紐の調整が出来ない点でも着る人を選ぶものだと思います。



#リサマリ #ナイトブラ #20代の下着 #骨格ウェーブ #主婦


参考画像
リサマリ リサマリ
Posted by azuki110

azuki110さんのブログをもっと見る

View:118

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.