産後のバストを優しく包み込む GU ノンワイヤーブラ

Sep/07/2021 20:29:28




GU ナチュラルノンワイヤーブラ レースB



サイズM、L両方使用しています。主に産後や授乳中にLサイズを使用していて、ノンワイヤーなので締めつけもなく苦しくないので気に入っていました。

肩紐も太めの構造になっていて、大きくなったバストもしっかり支えられるのですが、前にかなり重心がかかり、肩が痛くなることも多かったです。スポブラタイプなので妊娠中のお腹が大きい時は着脱に少し手間取りましたが、産後は特に気になりません。

アンダー下にもレースが装飾されているおかげか、段差が気にならず、ウエストまで自然にすらっとして見えます。装着の際もウエストが細く見えて、テンションが上がるのですが、夏場や梅雨時期のベタつきやすい季節のお風呂上がりには、レース部分が巻き込まれてしまい、出すのにかなり手間どるので面倒に感じました。

バストのシルエットは盛りすぎることなく、ナチュラルな丸みと高さで主張し過ぎないのでいいと思います。

ただ、サイズが合わないものを付けるとパットがしっかりしているためか、大袈裟に大きく見えるので注意が必要だと感じました。

洗濯する際はいつもネットに入れて洗うのですが、かなり早い段階で毛玉が出来るのと、肩紐部分がヨレ安いのでその都度調節をしないと緩くなってしまい面倒に感じます。脇高構造になっていて、脇のお肉もしっかり寄せてくれるので背中も段差が気になることがほぼなく助かっています。しかし、脇口の空いた服やノースリーブを切る時は大々的に見えてしまうのでカラーに注意が必要だと感じました。パットは一体になっているのでズレることもほぼなく、締めつけもないのでナイトブラとしての使用もしていますが、ナイトブラよりはホールド力と補正力はかけると感じました。

つけたシルエットも、着け心地もサイズ選びにかなり左右されると思うのですが、表記がSMLなどの表記しかなく、不便に感じます。

妊娠中や授乳中のバストが特に大きい時期は、重みもあり背中部分が上に上がってくることが多く、シルエットも多少下がってみえてし待っていたのですが、産後バストサイズが元に戻ってからは、柔らかくなったためか、しっかりバストが上がって見えるので特に気になりません。

汗をかいた時もムレにくいですし、ルームブラとしても外出の際につけて行く用としても使用しています。パットはしっかりしているのでバストトップの刺激も気にならず、生理中の使用も快適ですが、着る服によってはレース部分が擦れるのが気になるので、肌が敏感になっている時は上に着る服を考えたほうがいいと感じました。

特に家用、寝る時用として使い心地がかなり良いです。


#GU #ノンワイヤー #20代の下着 #20代のブラジャー #主婦 #ノンワイヤー

Posted by いとと

いととさんのブログをもっと見る

View:121

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.