ナイトブラで迷ったら、とりあえずエメフィールのナイトブラ

Aug/31/2021 21:32:51

自分に向いているナイトブラを探すのって、本当に難しいですよね。私はこれまで何枚か買ってみたものの、これだ!と思ったものはいまだに見つかっていません。

私がナイトブラに求めるものは、就寝中にバストの形を崩さないこと眠りの邪魔にならない着用感肌に優しい綿混素材、の3点。多くのことを求めていないはずなのに、意外と見つからないんですよね。

いくつか試してみて「うーん、まぁまぁアリかな……」と思ったのが、aimerfeel(エメフィール)のナイトブラ


aimerfeel レーシースリム 夢ごこち ナイトブラ



肌にあたる部分は綿95%の綿混素材、パッドがなく着心地がラクなのが特長です。綿混素材のナイトブラは伸縮性がなく窮屈だったり、逆に緩すぎてブラの意味がないものがありますが、こちらは適度な伸縮性があり、無理なく着用することができます。

買った直後はキツいな、と感じていましたが、何度か洗濯しているとちょうどよい着心地になりました。

パッドは入っていないため、ボリュームアップ効果はありません。個人的には厚いパッドがあると寝るときに邪魔になるので、ない方がありがたいです。パッドがない代わりに、カップ内部についたパネルやカシュクール状についたレースで、バストの流れを防ぐ仕組みになっています。

……が、ホールド力はそれほど高くないです。

バストの大きな動きは抑えるものの、流れは起きてしまいます。スポーツブラよりは良いけれど、優秀とは言えないレベル。四方八方からバストを支える構造になってないと、流れは防げないような気がします。

ここまで言うとナイトブラの意味がない気もしますが、実はそれほど悪くもないんですよね。

がっちりとバストを固めるナイトブラは安眠の妨げになってしまいますし。コルセットのように締め付けるものもありますが、いくらバストが守れても睡眠に影響するのは考えものです。

正直もうちょっとホールド力が欲しいな、と感じるけれど、安眠が妨害されるならこれでいいかな?という印象です。

しっかりとした補正効果が欲しい人には向かないけれど、着心地や綿混素材を重視したい人にはまぁまぁ良いナイトブラかな、と思っています。

長めについたレースは別になくても良いけれど、見た目がかわいくなります。色気ゼロのデザインのナイトブラも多いですが、レースのおかげで見た目が華やか。ナイトブラは人に見せるものではないけれど、かわいいデザインだと着るのが楽しくなりますよね。

カラー展開も豊富なので、選ぶ楽しみもあります。

綿が高配合された下着は洗濯を繰り返すと劣化しやすいので、長く着用することはできません。短期間しか着用できないし……と冒険心を出して、普段なら選ばないような明るめのパステルカラーを楽しんでいます。


#aimerfeel #エメフィール #ナイトブラ #40代の下着

参考画像
エメフィール エメフィール
Posted by アヤノ

アヤノさんのブログをもっと見る

View:122

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.