ウンナナクール 364ブラ

21/8/8 20:36
Written byH.I

ウンナナクール 364ブラ


ウンナナクールの364ブラはキャッチフレーズでもある「特別な日以外の364日つけたくなるブラジャー」そのものだと思います。特別な日にはもっと可愛く、もっと気に入ってるブラジャーをつけたい。でも、実際装飾がレースだからと言って毎日毎日手洗いを疲れて帰ってきてからできないし、気合が入っている日ばかりではないので、ノンワイヤーでカラーが豊富に展開されているこちらのブラジャーを購入したのがきっかけです。

 ウンナナクールのブラジャーを初めて購入してみましたが店頭には行けなかったのでネットでみました。サイズはカップサイズとアンダーサイズではなく、S・ M・L・ LLの4サイズ展開でA65からC65、そしてA70の方で同じSサイズが目安になるとのことだったのでアンダーとトップの差があるとサイズが合わない可能性がありサイズ選びは少し難しいです。できれば店頭でサイズ確認も兼ねて試着してみるほうがいいです。


 デザインはかなりシンプル寄りです。ですが柄もなく表面がツルッとしているのではなく、少しの透け感と立体感、ストラップもただの紐ではなくシンプルのデザインの中に少し変わったストラップがあって良いアクセントになっています。しかしこのストラップの素材がときどきチクチク感じてしまい凹凸もあるため横になると跡がつく事があります。
 重要なつけ心地は、ノンワイヤーですが背部まで生地がしっかりとあるので支えも申し分ないですし、今まではノンワイヤーは楽ではあるけど、なんとなくバストの形が綺麗にならない気がしていました。364ブラは軽く、柔らかくサラッとしたつけ心地、ノンワイヤーとは思えないほどフィット感があり、縫い目も少なくレースもないので日常づかいにしています。

 口コミを見ていると「パットが分厚すぎてバストが潰されているような感じがする」との声もありますが、小胸の私にはむしろクッションが下から支えてくれている感じで特に気にならなかったです。強いて言うなら難点は少し乾きにくいことです。また、お手入れは手洗いが推奨されていますが、ブラジャー専用の洗濯用ネットに入れてガシガシ洗っています。

 今のところ使っている年月と使用頻度、お手入れの仕方などからみても全然綺麗な状態を保っているので、機能性と使用感を考えるとこのお値段は安いと感じました。


#ワコール #ウンナナクール #10代のブラジャー #10代の下着 #大学生のブラジャー #大学生の下着



H.Iさんのブログをもっと見る

View:441

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              

関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.