ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド)

Jul/10/2021 17:33:56

ユニクロと言えばシンプルかつ楽。

ユニクロのワイヤレスブラはまさにそのイメージ通り


はじめてユニクロのブラジャーを購入。
コットンやレース付きタイプのものも販売されていましたが、今回はいちばんシンプルなワイヤレスブラを選びました。見た目は単色でレースやリボンなどの装飾もなし。生地も1種類の素材でできています。

ブラジャーの締め付け感やゴワゴワ感が嫌な人には向いている商品だと思います。スポーツをしたり寝返りをうったりしてもブラジャーの存在を感じさせません。

素材はとても柔らかいシリコンのような感じ。触り心地は良いです。ワイヤーもパットもないのに胸のカップの形は崩れません。胸の上の方までしっかり包み込むような形のカップになっていて上、下、トップの3方向から胸を支えるという意味の3Dなのかなと思いました。

またしっかりめに洗濯をしてもよれたり傷んだりしにくいという印象です。

さらにシンプルなデザインなので薄着でもブラジャーが主張されることなく安心して着けられます。汗をかいても蒸れにくく夏でも涼しいです。

ただ、胸を盛りたい人やサイズアップさせたいと思っている人には不向き。胸を持ち上げる機能はなく、定位置のままキープしているようなイメージ。谷間を作ることは難しそうです。

またストラップの長さを胸にフィットするよう調整しても、若干カップの中に隙間ができてしまいます。

締め付け感はないですが、ぴったりとフィットしている感もあまりないです。もう少し小さめのサイズを購入すべきだったのかもしれません。

ホック周りの素材は特にツルツルとしていて伸び縮みもするので、アンダーを小さめのサイズで選んでしまうと背中や脇の下のお肉が目立ってしまうかも。

しかし1990円という安さでこのクオリティであれば1枚買っておいて損はないかなと思います。

今回はブラジャーのみ購入しましたが、セットでショーツも販売されています。

カラーも5色ほどあります。私は2色購入してスポーツをするときや1日中家にいるときなどに使用しています。

ナイトブラのような感覚で寝るときに機能するのかなと少し期待してみましたが、胸を正しい位置に持っていったり支えたりする機能はナイトブラに比べるとやはり劣るので、ナイトブラはナイトブラで購入すべきと実感。

ただ、寝るときにストレスがないという点では普通のブラジャーよりも良いです。


#ユニクロ #ノンワイヤー #20代のブラジャー #20代の下着 #プチプラ

参考画像
ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ ユニクロ ワイヤレスブラ
Posted by M.N

M.Nさんのブログをもっと見る

View:42

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.