ウイング ときはなつブラ

Jul/10/2021 13:12:48

Wing ときはなつブラとワコール はきこみ丈あさめ ボーイレングスショーツ


私のお気に入りのブラは

ウイング ときはなつブラ


デザインと値段重視で試着していた頃、ウイングやワコールはいいお値段で敷居が高く感じていたけれど採寸だけでもいいですよ、との店員さんのひと言に思い切って採寸してもらいました


サイズが合いそうなのを選んでもしっくりこない。左右でワンカップ違ってしまっていて、片方に合わせると片方はみ出てしまう。ハミ肉が気になり背中にブラの段差が出て、ピッタリめのTシャツが着られない…などと悩みを相談すると、付けてるサイズ自体違うことがわかりました。

私の肉質が柔らかく、流れてしまいやすいそうでアンダーとトップで見るよりも大きかったんです。

え、このサイズ?とびっくりしました。

ワイヤー有りの方が、胸のラインは綺麗に出ますよ、とのアドバイスで付けてみたら…軽くて優しい付け心地にワイヤーを感じさせず、痛くない。お肉がカップからはみ出ることもない。流れてしまう脇肉をそっとカップに入れることによって収まりが良くなり、谷間も綺麗に出ました

(同じサイズでも他のものでは胸がくっついてしまい、谷間が強調されすぎて、痛かったんです)

背中のラインもスッキリ!

ピッタリめのTシャツが好きな私にとって救世主のようなブラです。

サイズが大きくなると、地味な色だったり可愛くないデザインになりがちだけど、ときはなつブラは、サイズに関係なくキレイめデザインで大きめサイズでもブラの見た目がそんなに大きく見えないのも嬉しいです。

夏用にドライ製品もあり、暑い時期にはドライの方が付けていてラクです。

取扱店があまり多くないので、ちょうどいい付け心地の、気に入ったときはなつブラに出合えたら、色違いで購入しています。



お気に入りのショーツは

ワコール はきこみ丈あさめ ボーイレングスショーツ


綿素材と総レースと2種類あり、両方使いましたが、断然総レースの方が好きです。履き心地がとにかく最高!

総レースなのでゴム部分がなく、お腹が痒くなったり痛くなったり、太ももの付け根が痛くなることもありません・伸びがよくて圧迫感がないうえ、アウターに響かずヒップラインが綺麗に出ます。

パンツが多いので、かがんだ時にウエストから下着が見えたり、ショーツラインがわかってしまうのは私にとってNG!

綿素材の方がお肌に優しいけれど、ラインが出やすいので、総レースの方をヘビロテしています

こんなに素晴らしいショーツなのに、たったひとつだけ難点が…急いで付けると、レース地に爪を引っ掛けてしまい、ほつれてしまうことがあります。また、お洗濯は必ずネットに入れて、干すときも洗濯ばさみにレースを引っ掛けないように気をつけますが…たまにやってしまいます。

少しほつれても履けなくはないですが、あーぁ、とがっかりです。

総レースのショーツはとっても素敵だけど、取り扱いには注意が必要ですね。



#ワコール #Wacoal #ウイング #Wing #ボーイレングス #50代の下着 #50代のブラジャー #お気に入り #総レース


参考画像
ワコール はきこみ丈あさめ ボーイレングスショーツ
Posted by もも

ももさんのブログをもっと見る

View:22

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.