生理の日! ブラとサニタリー用ショーツ

Jul/04/2021 17:31:41

グンゼ トゥシェ 縫い目0ハーフトップノンワイヤーブラジャー


生理の時は、胸が張って締めつけたくないので、休みの日はこれを使うことが多いです。まずお気に入りポイントは。縫い目がないところ😆

普段でも、洗濯表示タグは買ったらすぐ切っちゃうんですが、最初からないのはありがたいです。(これはプリントされてます)

布地自体はよく言えば「ひらひらしてる」悪くいえば「頼りない」。これは私と同じ用途なら、ひらひらはメリットでしかないです。そしてストレッチはかなりあると思います。もちろん補正下着ほどじゃないですが。

一応繋がったパッド(ピーナツ型というらしい)が入ってて、ブラの役割はしてくれています。私的に、生理時に痛くなる乳首の保護にいい感じです。これまで、微妙なところで緩すぎると、こすれて痛い→がっつりブラをしなきゃいけない方式が、出来上がっていたので😭

そしてモヤっとポイントは「かぶりタイプ」のところ。肌への刺激とリラックス感を考えたら、ホックがない方がいいんだけど…

でもやっぱり、かぶるのがめんどくさいです💦
頭はスポッと入りますが、片腕から「よいしょ」って感じで「伸びる?破れる?」と心配しつつ…そうっと…さっさと着たいのになーって感じです。

着た後もアンダーバストあたりが伸びた?という心配はぬぐえません💦
まあ、痩せろってことですね😅

トータルで考えると、生地の柔らかさ、優しいフィット感、生理の時は欠かせないし、カラーバリエーションもたくさんあるので気に入っています🙌


ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ


あと生理の時にかかせないのが、このサニタリーショーツです!
生理用ショーツは「古くなったから、買い替えなきゃな~とりあえず今月使って、来月買うか!」ですっかり忘れているパターンばかりなので、ナプキン買ったついでに、ドラッグストアで買ってみました。

なんせナプキンで有名なメーカーだし、失敗はないだろう!と期待して帰って、早速装着。最初の感想「なるほど!!」でした。

お気に入りポイントは、股上がたっぷり深めなところ。これまで「お腹をガード系」サニタリーショーツを、買い続けてどれもイマイチだったけど、これは私の望む深さでした。安定感と冷え対策にバッチリでした。

そして普通にあるはずの、ウエストや裾のゴム?ベルト?的な部分が、気になりません。商品名のとおりまさに「シームレス」😍
スキニーとか履く時に、いつもどおりの感覚でいけます。

生地はフィット感を出すためか、化繊なので蒸れ感が気になるところですが、今のところは大丈夫です。真夏は分からないけど、どのサニタリーショーツでも蒸れは仕方ないので、今度の夏に期待しています。

そして悲しいマイナスポイントは、おなかとお尻を包み込み、ズレ防止の「ボクサーショーツタイプ」であったこと!それがウリだというのに~💦

パッケージを見て納得して期待してましたが、裾の部分が気になって気になって仕方がないです。太ももの境目と、裾の長さの相性が悪いのか分かりませんが、裾がどうしてもめくりあがってきてしまいます。
歩くとどんどん上がってくるので、場所が場所なだけに直すわけにもいかず…😭

このマイナスポイントについては、完全に私のイレギュラーな体型のせいです。
それとボクサータイプを、履きなれていないせいですね。
でも、お気に入り部分は、かなり捨てがたいので、せっかくのアクティブ用なのに、家で履いてます。
それはそれで、いい仕事してくれてますよ😆



#30代の下着 #サニタリー #グンゼ #ロリエ #女性用ボクサーパンツ


Posted by はな

はなさんのブログをもっと見る

View:59

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.