AMPHI(アンフィ)のBRALETTE(ブラレット)

2021/7/1 22:05:43
Posted by CHIHO

私のお気に入り アンフィのブラレット


 下着にあまり興味のない私がリピートし続けているブラが、アンフィの「ブラレット」です。ブラレットには、3/4カップブラとワークタイプがありますが、私は3/4カップブラを着用しています。着心地は私が持っている下着の中で、一番いいと思います。あとは、何よりデザインが可愛いのが最高です。ブラにもショーツにもレース生地がふんだんに使われており、着ているだけでテンションが上がります。色のバリエーションもいっぱいありますが、どの色も淡い感じで全部欲しくなってしまいます。



もともとワイヤーで締め付けられるのが、あまり好きではなく、このブラレットに出会う前は、ノンワイヤーブラを使っていました。ただ、ノンワイヤーだと締め付けがないため楽なのですが、逆に気持ちがシャキッとしないので、何か物足りなく思っていました。また、私の胸の形はお椀型で、たまにカップから胸がはみ出すことがありましたが、ブラレットに出会ってから、これらの悩みが解決されました。締め付け感が少ない理由は、樹脂ワイヤーを採用しているからとお店の方に説明を受けました。確かに、ワイヤーを触ってみると、他のブラジャーのワイヤーより柔らかかったです。

まず、ブラジャーの着用感を言うと、ワイヤーが入っているので、適度なホールド感があります。パッドは入っていないため、胸を盛ることは難しいかもしれません。しかし、ナチュラルに見せることができるので、毎日使用するのに向いていると思います。あとは、3/4カップのブラジャーなので、胸とブラジャーに隙間ができにくく、アウターに響きにくいです。

ショーツは、ボーイレングスタイプを愛用しています。他には、ノーマルタイプのショーツとTバックタイプのショーツがあります。ボーイレングスタイプだと、パンツがお尻に食い込むことがありません。股の部分以外は、ほとんどレース生地ですが、チクチクしたり、痒くなったりすることはありません。お尻の部分もレース生地なので、蒸れたりせずに快適に過ごせます。さらに、ズボンを履いた時にもショーツラインが出ないので、安心です。

一方で、少し不満なのは、ブラジャーもショーツもレース部分が多いため、布のブラジャーに比べて生地が傷みやすいことです。なので、洗濯ネットに入れて、ドライモードで洗濯するようにしています。しかし、レースの可愛さには勝てないので、これからも愛用し続ける予定です。


#お気に入り #ワコール #アンフィ #ブラレット #ボーイレングス #20代のブラジャー #20代の下着




CHIHOさんのブログをもっと見る

View:438

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.