背中すっきりブラ~脇高タイプ

21/5/12 19:53
Written byこしあん

背中すっきりブラ~脇高タイプ



ブラジャー・ショーツのブランドに拘りがある方は、どこのブランドを使っていますか?
私はずっとトリンプを愛用していましたが、最近初めて買ったのがワコールのブラジャー。

デザインがあまり好きでなく、値段も高いのでワコールは敬遠していたんです。
長女が中学生に上がったので、ファーストブラを購入しようということで、初めてワコールに行きました。
そこで店員さんに「お母様もどうですか?」ブラジャーの試着を勧められたのをきっかけに、背中すっきりブラを購入しました。
このブラジャーを着けることによって、今までの悩みが解決されました。

下の子を出産して授乳を終えてから、元々Cカップだった胸がAカップに…。
授乳が終わってから、新しいサイズのブラジャーを買って着けていたんですが、胸自体が小さいせいなのか、、日々のちょっとした動作でずれる。
仕事柄、両腕を上げて高い場所にあるものを取ることがよくあるのですが、一度その動作をしただけで胸の下半分がブラジャーからはみ出した状態になるんです。
背中すっきりブラはを、両腕を上げてもずれることがなく、胸がきちんとカップの中におさまっているんです。子どもたちとバドミントンをした時もずれることがなく、これだけで随分ストレスフリーになりました。

そして、私がブラジャーに抱いていた不満はもう1つ。
屈んだ時にブラジャーと胸の間に隙間があき、胸が丸見えになることです。夫からも前から指摘されていて、きちんと胸のサイズを計測して、サイズが合ったものを購入しても変わりませんでした。
仕事の制服がVネックの半袖Tシャツで、いつもインナーを着ていても、屈んだ時に丸見えになっていないか心配で胸元を押さえて屈んでいました。ちょっとした一手間なんですが、いちいち押さえなくてはいけないこと、丸見えになっているんじゃないかと不安でストレスに感じていました。
背中すっきりブラも屈んだ時のことが心配で、試着室で何度も前屈みの体勢になってみましたが、胸が見えることは全くありませんでした。ブラジャーがしっかりと胸についてくるので、隙間があかないのです。
時間が経つと、生地がよれたりしてフィットしなくなるのかなぁと心配していましたが、使用して半年経ちますが、今のところフィット感も健在で、屈んだ時に胸が丸見えになることもありません。

セットで購入したショーツは、お尻全体がすっぽりと包まれている感じがあり、履き心地も良く、どこにも負担がないです。レース部分が裏返ったり、肌が痒くなったりすることもありません。
洗濯の時はネットに入れずにガンガン洗濯しちゃってますが、レース部分がほつれたり、生地がへたる様子も今のところ見られません。

ブラジャーとショーツは毎日身につけるものなので、自分の身体に合ったものに巡り合えると嬉しいですよね。

#お気に入り #ワコール #Wacoal



こしあんさんのブログをもっと見る

View:1401

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              

関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.