ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ところでそのブラ何日目?

ところでブラジャーは何日くらい使ったら洗濯しますか?
ちなみに私は2、3日連続使用で日曜日に一括洗濯です。

Post by 下着大好き女子 2020-10-11 16:44:17
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

41 なおタン。  2021/12/15 09:20:42
自分は2日目です。
ただし冬場と夏場は全く変わりますので、夏場は毎日でないときつすぎますね。
下着は手洗いしたり、週末のみ洗濯したりとまちまちですが、夏場は結構手洗いの方が多かったりもしますよ。
なんだかもやもやして洗いたくなるんですよね!

42 ユキ  2021/12/15 22:41:14
毎日洗ってました。
一瞬出かけるときにつける位だと2日目行くことありますが。
何日もつけるって発想がなかったです。

43 るる  2021/12/15 22:56:13
着ているブラジャーは洗濯したばかりのもの(1日目)ですが、洗い替えに5日分あるので毎日は変えるけど洗濯は週末にまとめてます。


ナイトブラは2.3日で変えてるかな。


44 ももか  2021/12/17 13:22:39
基本1回ですが2回くらいつけちゃうときもあります。
あんまり洗濯するとすぐへたれるし、めんどくさいので…

45 ゆめの  2021/12/18 00:41:50
私は、夏場は基本的に毎日です。
冬場は汗の量を見ながらですね。
あまり暖房を使わなかった日は汗もかかないので、2日に1回くらい。
雑菌って一度繁殖するとなかなか取れないと聞くので、気をつけるようにしています。

46 ゆう  2021/12/26 17:45:37
夏は毎日、冬は場合による…ですね。
外から帰ってくると下着をゆるいのに変えてしまったりもするから、それにもよるかも。

47 あい  2021/12/27 23:12:54
Tシャツとかと一緒で毎日洗ってます。
私も何日もつけるという発想がなかったです。
肌に直接当たるので、汗も気になります。

48 まなみ  2022/1/2 22:23:33
前は4.5日平気でつけていました。
夏は流石に2日くらいで変えましたが・・・
安いブラジャーで長い日数つけていたらある日乳輪のところにかゆみを覚え、皮がむけたり汁が出てきたりしました。
皮膚科に行くとブラジャー毎日かえないとダメだよと言われました。
そこからは頻度をあげるようにしました。

49 たぬき  2022/1/17 10:21:23
毎日洗濯してます。
100均に売ってるネットに入れて洗濯機で…。
良くないらしいけど、手洗いはめんどくさいし、何日間も同じものをつけるのはちょっとだけ気が引けるのですがいいかなって。

50 みい  2022/1/17 11:03:40
夏だったら毎日着替えますけど、冬は1週間は同じのをつけますね。
あまり洗濯すると生地が傷むし、そんなに洗濯しなくても汚れないかなって思ってます。
黒色なら汗染みも目立たないし1週間は平気です。


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。

URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。


Tags: