tu-hacciの痛くない脇高谷間ブラを試してみた

22/5/1 12:26
Written byみのり


tu-hacciの痛くない脇高谷間ブラを試してみた

 ブラジャー選びは試着が大事だとはよく聞くけれど、「盛れる」とか「谷間ができる」とか書いてある広告を見ると、ついつい釣られて通販で買ってしまう…。それで失敗した経験があるのは、きっと私だけではないと思います。

 私は上半身が薄く、胸も控えめなサイズなのが、昔からのコンプレックスでした。分厚いパッドに頼らずに、できるだけ自胸できれいなバストに見せられるような、補正力の高いブラジャーを探し続けています。

 トップバストが77cm、アンダーバストが67cmの私は、数値としてはAカップ。しかし、実際に着用してちょうどよいサイズはたいていDカップです。このように、採寸だけではカップサイズはわからない場合があるため、購入するときは試着してみることが大事だと言われているようです。

 とは言え、現在私が使用しているブラジャーはどれもD65のもの。私のような体形には「脇高設計」、「L字ワイヤー」で、カップが浅めのものが体形に合いやすいというのも、先日採寸してくれた下着ショップのスタッフさんに教えてもらっています。

 今回、それらの要素がすべて当てはまりそうな商品を安価で見つけたため、初めて利用するブランドではありますが、試しに購入してみました。


tu-hacci 痛くない脇高谷間ブラ&ショーツ~Leeneシリーズ~(c001a)


痛くない脇高谷間ブラとショーツ


 購入した商品は、tu-hacciの「痛くない脇高谷間ブラ&ショーツ~Leeneシリーズ~(c001a)というもの。

 商品の説明では、「脇高設計」、「L字ワイヤー」の単語が目立つように書いてあり、商品写真ではカップも浅めの作りに見えます。レビューを読むと評価も高く、私とかなり近い体形の方の絶賛の言葉もあったため、購入を決めました。

 届いた商品を着用してみると、脇高設計のおかげで背中からお肉を集めてカップに入れこんで、きれいな谷間を作ることができました。L字ワイヤーなので、胸の中心部分にワイヤーの先端が刺さって痛くなることがありません。カップの内側は縫い目が肌に当たらないような仕様になっているのも、うれしいポイントです。

痛くない脇高谷間ブラ痛くない脇高谷間ブラ


 しかし、着けた直後のフィット感は長くは続きませんでした。予想通りカップは浅いのですが、上部が少し広めの作りになっており、少しお肉が逃げるとカップとの間に隙間ができてしまいます。ストラップとカップのつなぎ目の辺りにパワーネットがありますが、ネットの面積が私には広すぎるのか、カップを引っ張り上げる役割を十分に果たせていません。せっかく集めてきたお肉も脇の上あたりから逃げていき、家事などで動き回ると5分と持ちませんでした。

 また、お肉を集めてきた直後に身動きするとワイヤーの辺りがミシミシと鳴ることがあるのも気になります。肩や腕を動かしたときに脇の辺りの縫い目が肌にこすれて痛みを感じることもありました。

 もしかすると、ワンサイズ下のC65のものならぴったりなのかもしれません。しかし、今使用しているD65のワイヤーはきちんとバージスラインに沿っているし、着けた瞬間のフィット感もあります。これはカップサイズの問題というよりも、私の体形に合っていないということだと思っています。




 デザインについても、中心についているリボンが可愛くて気に入っていたのですが、実際に着てみるとリボンの先が揺れてみぞおちがくすぐったいのが気になりました。


Leeneシリーズのショーツ



痛くない脇高谷間ブラのペアショーツ痛くない脇高谷間ブラのペアショーツお尻側


 ショーツの方は、スタンダードなフルバックのショーツとサイドに大きなフリルがあしらわれたレースバックのものとを選べます。ブラジャーのサイズに合わせてMサイズかLサイズのものが自動であてがわれますが、もしも自分でショーツのサイズを選びたい場合には、ブラジャーとショーツを別々に購入することも可能です。ウエスト63.5cm、ヒップ90cmの私は、D65のブラジャーとセットでついてくるMサイズのショーツで、形はフルバックのものを選びました。

 サイズはぴったりです。

 生地は目が細かくサラサラしていて触り心地が良いですが、薄い生地なので伸ばすと透け感があります。縫い目が肌に擦れて痛くなるようなこともなく、履き心地は悪くありません。脚口はレースになっていますが、タイトなボトムスを着るとショーツのラインは浮かんで見えますし、動き回ればおしりのお肉がはみ出してきます。総合的に、どの要素を取ってもたいていのスタンダードショーツと特に差はないだろうという感想でした。


 今回ネット通販で購入したtu-hacci 痛くない脇高谷間ブラ&ショーツ~Leeneシリーズ~(c001a)は、もしも先に試着していたとしたら、選ばなかったかもしれません。

 商品紹介ページで得られた情報では私にぴったりの商品だと思えたのですが、実際に着けてみると気になる部分がいくつも見つかり驚きました。店舗に行かないで済む楽さや、ネットショップならではのコストパフォーマンスには惹かれます。しかし、どんなに良い商品でどんなに評価が高かったとしても、自分の体形に合うとは限りません。やはり試着は大事だと痛感した出来事でした。

 今回購入した商品は、合わない部分はあるけれど捨てるにはもったいないので、あまり動き回らない日や可愛いデザインをお披露目したいときを狙って使っていこうと思います。


モデルさん

身長:160cm

体重:48kg

バスト:77cm

ウエスト:63cm

ヒップ:90cm



着用下着サイズ

着用ブラジャー:D65

着用ショーツ:Mサイズ



#tu-hacci #脇高 #L字ワイヤー #20代の下着 #20代のブラジャー #骨格ウェーブ #補正下着 #Dカップ #アンダー65



みのりさんのブログをもっと見る

View:382

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.