2022/2/13 10:02:02

使えるプチプラ下着 チュチュアンナのノンワイヤーブラ

Posted by erika


使えるプチプラ下着

 実はこの下着に出会うまで特に気に留めていなかったブランド、チュチュアンナ。
店頭に行くことは頻繁にあったのですが、いつも買うのは靴下やストッキングなどのレッグウェアのみ。

 そんな私がたまたま出会って惚れ込んだのが、今回お話するチュチュアンナのプティフルラージュブラセットです。

(ちなみにこの記事を書くに当たって改めてこのブラセットをネットで検索してみたところ、もう在庫がないそうです…残念…)

 さて、前情報として私はブラジャーに関してはノンワイヤー信者であることをまずお伝えしておきます(笑)

 なのでこのプティフルラージュブラセットのブラジャーも、もちろんノンワイヤーです。

 ノンワイヤーのブラジャーって、サイズ展開がM〜LLサイズなどのざっくりとしたものも少なくないんですよね。

 以前私はお気に入りのブランドでそういったざっくりサイズ展開のノンワイヤーのブラジャーを購入したことがあるのですが、やはりちょっと失敗しました…。カップが浮いてパカパカだったんです。

 なので楽チンなノンワイヤーと言えど、サイズは大事!

 チュチュアンナのノンワイヤーブラジャーは普通のワイヤーブラジャーと同じように細かくサイズ展開されています。

チュチュアンナ プティフルラージュブラ


 私がこのプティフルラージュブラセットで選んだのは、普段と同じE65です。セットのショーツはMサイズでした。

 サイズがぴったりなおかげかカップの浮きや逆にバストが潰れるなどの問題もなく、盛りすぎず自然なバストに導いてくれます。

 私は骨格ウエーブ体型なのですが、ウェーブさんはバストが横に広がっているので、横からしっかりと寄せてくれるL字ワイヤーが合うそうなんです。
(こちらはノンワイヤーですが本来ワイヤーが入る部分はきちんとワイヤーブラジャーと同じ仕様で形が作られてますので、こうした表現にします)

 見た感じですがこのプティフルラージュのブラジャーはL字ワイヤーっぽい??
 ワイヤーの形に詳しくないのと、もう完売してるブラセットなのでブランドの公式サイトに情報が載っていないため、断言は出来ませんが…。

 そういえば先ほど話題に上がった他ブランドのノンワイヤーブラジャーですが、サイズ展開がざっくりというだけではなく、よく見たらU字ワイヤーの形だったんです。

 今までワイヤーの形なんて気にしたことなかったんですが、こんなにも着け心地がはっきりと違うのなら、もう今後は必ず形をチェックせずにはいられません!

 ご自身の骨格を把握されてる方は、ぜひブラジャーを選ぶときにワイヤー部分の形にも注目してみてください。
世界が変わります…!!(笑)

 そしてセットのショーツはフルバックです。私はフルバックで慣れてしまっているので、ありがたいです。安心します(笑)

 たまにデザイン重視でハーフバックを選ぶ時もありますが、なんとなくお尻が気になってしまうんですよね。

 個人的には、フルバックの全体を包んだフィット感って大事かもしれません。

 あと使用していて気付いたことがひとつ。ショーツってブラジャーよりも布が薄くて繊細な分、プチプラブランドのものだと洗濯を繰り返すうちにすぐ傷んできますよね。

 ほつれたり、毛玉が出来たり。

 でもチュチュアンナのショーツはプチプラに関わらず、何度洗濯してもあまり目立った傷みがないんです!

 これってすごく重要。

 ショーツがすぐ傷むと、せっかくブラジャーも気に入っててもセットで着用出来なくなっちゃうんですよね。

 チュチュアンナのブラセットは傷みにくいため長く愛用できるというのも、個人的には大事なポイントです。

 今回のプティフルラージュブラセットを機にチュチュアンナの下着の良さを実感した私。

 これからまたお気に入りが増える予感がします。もちろん、ワイヤー部分の形はチェック必須で!(笑)


#チュチュアンナ #30代のブラジャー #30代の下着 #骨格ウェーブ #モデル #主婦 #ノンワイヤー #Eカップ #アンダー65


erikaさんのブログをもっと見る

View:196

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.