ワコール シャキッとブラの補正力が凄かった

Jan/11/2022 22:15:55




ワコール シャキッとブラ(BED791), ペアショーツ(PEA791)


身長160センチ、痩せ型のストレート体型で、バストB70のブラジャーとMサイズのショーツを使用しています。デコルテからバストトップに繋がる部分がフラットに見えてしまうことと、バスト自体にもボリュームがないことが悩みであり、ブラジャーはそのコンプレックスを軽減してくれるものを選んでいます。

普段はノンワイヤーブラや、補正機能のあるカップ付きキャミソールなども愛用しています。

今回買ったのはワコールの『シャキッとブラ』です。ワコールの下着はデザインと色使いが綺麗で価格以上の満足感があるのでいくつか持っていますが、今回のものは試着してその付け心地とバストが包まれているような感じ気に入り、また実際に付ける前と付けた後のシルエットが大きく異なることに驚き即決しました。

カップの外側からストラップにかけてバストを両脇下から持ち上げて寄せる形とカップ自体の立体的でしっかりした生地感のおかげで、装着時に手で脇や背中のお肉を寄せてカップの中に収めるようにバストメイクをすると、バストサイズが一回り以上大きくなりました。何もつけていない時の下部に重心がある洋梨のような形を、綺麗なお椀型に変えてくれてびっくりしました。

また、カップ下に入っているレモン型の低反発素材パットがバストの形に合わせて密着し、マシュマロに包み込まれているような優しいフィット感があります。この状態をほぼ一日中きっちりキープして、ズレたり横にお肉が流れて何度も直すというような煩わしさがありません。バストを下から押し上げてくれるように胸元にボリュームが出るのでデコルテの大きくあいた服も自信を持って着ることができます。

また、私は敏感肌のためワイヤーが当たる箇所に痒みを感じることも多いのですが、内側のパットの程よい厚みのおかげでワイヤーが擦れたり食い込みにくいのでこの不快感も軽減してくれ、まるでノンワイヤーブラを付けているかのような快適さも嬉しいポイントです。

これだけのボディメイクを叶えてくれるのにも関わらず、全く窮屈感がなくむしろ贅肉を集めてくれるので快適で、ブラジャーを付けている自分の胸元が本来の大きさ・形なのではないかと気持ちが弾みます。

ショーツは、ブラジャーに比べて補正力はほぼありませんが、柔らかいレース素材で作られており履き口のゴムも窮屈感がないので、布がふんわりとお尻を優しく包み込んでくれるような履き心地です。レースを身に纏うようなとても繊細な生地感で優雅な気持ちにさせてくれます。ブラジャーもショーツも自分の体に自信を持たせてくれて毎回身につけるのが楽しみです。


#ワコール #20代のブラジャー #20代の下着 #骨格ストレート #主婦 #敏感肌

Posted by リナ

リナさんのブログをもっと見る

View:97

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.