人気のエメフィール 脇高ブラを買ってみた

22/1/4 16:15
Written byO・Y


人気のエメフィール


久しぶりに新しい下着を購入しました。エメフィールの「カシュクールレース脇高ブラ」です。

下着を選ぶときは脇に逃げるはみ肉もしっかりキャッチして寄せたいので、普段から脇高タイプを選ぶことが多いです。

今回も上下セットで「カシュクールレース Tバックショーツ」も購入しました。

まずは、ブラジャーの感想ですが、星3つといったところです。


メフィール カシュクールレース脇高ブラ

(商品番号 603713)

いつもはワコールで下着を買うことが多いのですが、今回はなんとなくはじめてエメフィールで購入してみました。店頭でデザインから選んだあと採寸してもらい、D75を購入しました。

値段もそこまで高くなかったこともあるのか、着用感があまりよくありません。試着の段階では気づかなかったのですが、ブラジャーの谷間の部分のワイヤーが浮き、少し体形に合っていないような印象を受けました。

全体的にブラジャー自体が硬い印象で、「付け心地快適」というにはほど遠いです。

レース生地もなんとなく硬いような感じがして、長時間着用していると、擦れていたいような気もします。明らかにかぶれや赤みが出ることはありませんが、心地の良い着用感ではありません。

しかし、デザインは気に入っています。上品なイメージのレースが全体についており、女性らしい印象です。

また、脇高設計なので、脇のはみ肉もしっかり寄せることができます。カップのデザインも大きめの設計なのか、バストがきれいに収まります。

脂肪は形状記憶をすると聞いたことがあるので、しっかりときれいな形でバストをキープできる点は、いいと思います。



カシュクールレース Tバックショーツ

(商品番号 603723)

ショーツは、同じデザインのものを購入しました。

サイズはMサイズを購入したのですが、少し小さかったです。普段からショーツのサイズをMかLかで迷われる方はLサイズの方がいいかもしれません。履けない、苦しいほどではあいですが、すこし締め付けられる感覚があります。

また、横の部分にレースがついているため、タイトなボトムスを履くとラインが響きます。特にニット素材のものは避けるようにしています。

デニム、スラックスなどはラインに響かず履くことができました。

今回は初めてのブランドで購入しましたが、全体的に微妙でした。普段からきちんとした作りの下着を着用していると、安いところのブランドは付け心地に不満がでてしまうようです。

特に期待して購入した訳ではないですが、すこし残念な印象を受けました。

デザインは気に入っているので、今後は洗い替え用の下着として着用しそうです。



#エメフィール #脇高ブラ #Tバック #Dカップ #アンダー75 #骨格ナチュラル #20代のブラジャー #20代の下着 #脇高




O・Yさんのブログをもっと見る

View:814

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
下着大好き女子 2022-1-4 16:44;01
私も去年、初エメフィール買いました。同じく少し布地が硬い印象でした。
何度か洗濯してたら柔らかくなってきて今は着け心地満足してます。
多分、布地やレースが5000円以上のブラと以下のブラの違いなんだろうな、と思います。

Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.