初めての大人ブラ

2022/1/1 23:41:48
Posted by C.K


初めての大人ブラ

初めての大人のブラジャー(ワイヤー入りブラ)


 皆さん、ワイヤー入りのブラジャーを使用したことはありますか?

「ワイヤーブラをつけるタイミングがわからない」
「ワイヤーブラのメリットは?」
「サイズってどうやってわかるの?」

 など、ワイヤーブラを着けたことがない方は、不安に思うことがたくさんあると思います。

 ワイヤーブラは、支えがしっかりしてるだけでなく、バストのカタチを整え、キレイに魅せてくれる優れものです。

 しかし、誤ったサイズや、バストのカタチに合わないものを着けてしまうと、バストの成長を妨げたり、身体を傷つけてしまったり、と身体に支障をきたしてしまう場合もあります。



 今回は、現役下着屋店員がワイヤーブラを購入する際のお悩みにお答えしていきます。

 これからワイヤーブラを購入しようか迷っている方や、普段ノンワイヤーブラしかつけないという方、必見です。
 

Q:ワイヤーブラをつけると、どんなメリットがあるの?

ワイヤーブラには、以下のようなメリットがあります。

1.バストのカタチがきれいになる

 やはりなんといっても、ワイヤーブラは補正力があります。バストを大きく見せることはもちろん、中には、脇高で、サイドにボーンと呼ばれるワイヤーが入っているものもあり、サイドをすっきり見せてくれるブラジャーもあります。
 お洋服をきれいに着こなしたいときにはやはり、ワイヤーブラが一番です。

2.Eカップ以上の方にはワイヤーブラがおすすめ

 上記で示した通り、ワイヤーブラは補正がしっかりとしています。バストが大きい方は、動いたときにお胸が揺れやすくなってしまうため、やはりしっかりとしたワイヤーブラをつけることが大切です。

3.種類が豊富

 近年、品数が増えてきたとはいえ、やはり主流はワイヤーブラ。リーズナブルでかわいいデザインのブラジャーも、ワイヤーブラが多いです。
 また、様々な機能を備え付けたブラジャーが多いのもワイヤーブラの魅力の一つ。バストを大きく見せたいときや、逆に小胸に見せたいときなど、機能性に優れています。


Q;10代だけど、いつからワイヤーブラをしていいの?

 バストの成長過程は、大きく三つにわかれます。

1.バストトップ(乳首)が目立ちはじめる(小学校中学年~中学生)

→キャミソールなどの下着の上から、乳首のカタチがみえるようになっていきます。
大体、初潮の一年ほど前です。

2.バストが膨らみはじめる(小学校高学年~中学生)

→胸の中に硬いしこりのようなものができていきます。
 運動をすると、バストの揺れが気になるようになっていきます。
 初潮を迎えるころです。

3.バストが丸く、大人のバストに近づく(中学生~高校生)

→しこりがあったものから、だんだんと柔らかみのあるバストにかわっていきます。
 初潮を迎え、1年経ったごろです。

 ワイヤーブラは、上記3の丸みを帯びた、ふっくらとしたバストに変わっていくころから着け始めるとよいでしょう。

 逆に上記1,2の段階でワイヤーブラをつけはじめてしまうと、バストに負担がかかってしまい、成長を妨げることにつながってしまうので、注意が必要です。


Q:ワイヤーブラを買うときは、下着専門店に行ったほうがよい?

 初めてワイヤーブラを購入するとき、一番困るのは、どのサイズを購入するか…ですよね?
 ネットでは、自宅でサイズを測る方法も載っていますが、一番は下着専門店に行くことです。

 理由は、『ブラジャーのサイズは、ブラジャーのカタチによって異なる』からです。

 靴を想像してもらえればわかりやすいかと思います。同じ靴でも、ヒールやスニーカーによってサイズ感が異なったり、ブランドによっても履き心地が異なったりしますよね?

 ブラジャーも同じで、カタチやブランドによってもサイズ感が異なっていきます。下着専門店にいけば、プロの方が正しいお測りの仕方でブラジャーのサイズを教えてくれるだけでなく、あなたのバストのカタチに合わせたブラジャーを見つけてくれます。

 恥ずかしいかと思いますが、下着屋店員さんは毎日何名ものお客様のバストを見ているので、いい意味でなにも思っていません。

 初めてのワイヤーブラを購入する際はぜひ、下着専門店にいってみてください。


Q:初めての人にもおすすめの下着専門店は?

 今回は、価格帯もリーズナブルで、入りやすい下着屋さんをご紹介します。

une nana cool
 →店員さんがとにかく優しい!!下着も、カジュアル目のデザインのものが多いので、学生さんにもおすすめです。

リサマリ
→こちらも、店員さんがとてもやさしい!!ガーリーで、レースものの下着を多く扱っているので、かわいらしいデザインがお好きな人におすすめです。

AMOSTYLE
→レースものから、シンプルなものまで多く取り揃えているので、いろんな種類のブラジャーを試してみたい方におすすめです。
 
チュチュアンナ
→様々なショッピングモールに入っていることが多いチュチュアンナ。価格も、とてもリーズナブルで、靴下なども取り扱っているため、入りやすさナンバー1です!
(筆者も高校生のころ、こちらではじめてワイヤーブラを購入しました!!)

 いかがでしたでしょうか。
 自分の身体にフィットしたワイヤーブラを身に着けると、オシャレがもっと楽しくなります。ぜひお店に行って、素敵なワイヤーブラデビューを果たしてみてくださいね。



#初めてのブラジャー #ファーストブラ #大人のブラジャー #現役下着販売員


C.Kさんのブログをもっと見る

View:460

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.