リサマリのナイトブラ  エレノア おやすみ用ブラ

2021/9/12 05:42:10
Posted by azuki110


リサマリのナイトブラ

私が購入したナイトブラは、Risa Magli(リサマリ)というブランドの「エレノア おやすみ用ブラ」です。
こちらは普段日中に使うブラジャーではなく、睡眠時に使う「ナイトブラ」と呼ばれるものになります。

最近SNSや動画サイトではナイトブラが話題になっています。
普段家にいる時、睡眠時にブラジャーをつけない派である私ですが、この度ちょうど旅行などの宿泊用として使っていたスポーツブラがついに伸びきってしまったため、ナイトブラを買ってみることにしました。
はじめてのナイトブラということで、失敗しても諦められる価格帯のものを選びました。
今回購入したリサマリのナイトブラはMサイズで2500円程度のものです。




リサマリ エレノア おやすみ用ブラ(水色)


実際に使ってみて特に気に入った点は肌触りです。
リサマリのエレノアは、肩紐以外は綿に似た素材でできており、とても触り心地が良いです。また、タグがパッドを収めるポケット内についているため肌への刺激がありません。

一般的にナイトブラは、おっぱいが垂れるのを防ぐ効果があるとされています。このナイトブラは、しっかり生地が伸縮するため苦しいと感じることもありませんでした。そのため、はじめて使った夜は、本当に効果があるのか心配になりました。朝起きてからおっぱいの状態を確認してみたところ、しっかり夜に寄せ上げたはずのおっぱいが少し横に流れていました。アンダーのずれはありませんでした。

ナイトブラを脱いだ状態で確認してみたところ、何もつけずに寝た時に比べ、ナイトブラを付けて寝た時の方が、次の日の朝おっぱいがほんの僅かですが胸の中央に寄り、形が整っているように感じました。

ただ、横方向へのサポート力はかなり優しめのように思います。

頭方向へのサポート力も優しめではありますが、ナイトブラは日中のように、足側に重力がかかる立った状態で長時間使うものではないので、私はそこまで気になりませんでした。

このナイトブラは、肩紐がストラップ調整可能になっています。そのため、頭方向へのサポート力が少ないと感じる場合は、毎回ナイトブラを付ける際に肩紐の長さをしっかり合わせてから着用するのがポイントです。

このナイトブラの使用は、育乳効果を期待されている方にはあまり向いていないかもしれません。一方、ナイトブラが初めての方や今後おっぱいが垂れないように維持したいと思っている方には十分だと思います。

今後今回購入したナイトブラと同じものを購入したいかと言われれば、「してもよいと思うが、他のブランドもみてみたい」というのが私の総評です。

つい先日SNSを見ていた際、下着メーカーでない洋服メーカーがナイトブラを売り出していました。このようにナイトブラブームにのって、下着メーカーでないメーカーまでもが参入してきています。今後ますます女性受けするデザインかつ、高機能のナイトブラが世に輩送り出されるのではないかと思うと、他のナイトブラも試してみたいと思ってしまいました。


#リサマリ #ナイトブラ #20代の下着 #主婦 #骨格ウェーブ





azuki110さんのブログをもっと見る

View:397

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.