セットアップできて生理中もかわいくいられる、サニタリーショーツ

2021/8/29 17:04:35
Posted by Tomo

私は、仕事や家事に忙しい40代。身に着けるものや食事は、できるだけ体に優しいものを選んで穏やかに暮らしたい。

そんな私がであった最高のサニタリーショーツ。

ウンナナクール Charming Charm サニタリーショーツ


普段は地味なサニタリーショーツが多いのですが、ウンナナクールのCharming Charmをお店で見かけたときにデザインに一目惚れ。見た目がサニタリーっぽくなく、憂鬱な生理中に気分が上がりそうなので購入しました。



店員さんによると「ブラジャーとセットアップできる」ということで、生理中でも上下かわいい下着でいれるのは、女性としてとてもうれしいです。セットで購入してもコスパがいいので、色違いで欲しくなってしまいました。

着用感ですが、これまで購入したサニタリーショーツは、生地が固くごわごわしていたり、浅履きでフィット感がなくナプキンがずれてしまったり、レースなどの装飾が肌に触れてかゆくなってしまったりということがありました。

ウンナナクールのCharming Charmは綿混ということでごわつきもなく、柔らかい素材です。生地は薄手なので、通気性がよく蒸れにくくなっています。また上が深く、生地の伸びもいいので、お尻まですっぽりと覆ってくれるフィット感があり、日中活発に動いても問題ありませんでした。

ナプキンを付ける部分は、布が二重になっている羽根付き対応で、羽を中に折り込めるので、ガサガサと太ももに当たることがなく、不快感がありません。

布の幅が広くナプキンが付けやすいので、粘着部分がショーツにぴったりと密着しナプキンがずれにくく、安定感があります。夜用のナプキンもしっかり固定してくれたので、多い日の夜も安心して眠れました。

防水部分の布も少し広めで、会議中や電車などなかなかトイレに行けない時も、横漏れやつたい漏れの不安がなく、忙しい日も仕事に集中することができて助かっています。
防水部分は汚れてもすぐに洗い流せる素材で、手入れも簡単です。

レースなどの装飾は、肌に触れないところに付けてあるので、かゆくなったりする心配もありません。後ろは装飾がないすっきりとしたデザインで、アウターに響きにくく、スキニーやパンツスーツの後ろ姿がきれいなので、気に入っています。

お腹や脚のゴムもきつすぎず、お腹を締めつけたり、脚の付け根にくい込んだりせず、
1日中快適に過ごせるのでデザインだけでなく、「履き心地も大満足のショーツ
です。


#サニタリー #40代の下着 #ワコール #ウンナナクール




Tomoさんのブログをもっと見る

View:332

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.