しまむら CLOSSHI ナイトブラジャー

21/8/8 17:15
Written byO・Y

最近しまむらの「CLOSSHI ナイトブラジャー(クロス仕様)」を購入し寝るあいだのナイトブラとして使っています


 寝ているあいだにも胸のクーパー靭帯が傷ついているという、こわくなる記事を偶然拝見し、購入に至りました。

 寝ているあいだのバストケアで、バストアップするというはなしも聞いたことがありますが、今回はあくまでもバストの保護をメインで購入しました。

 購入の決め手は、失敗してもこの値段ならいいやと、気軽に買える安さです!



 洋服と同じS~LLのサイズ展開で、普段洋服を購入するときはMサイズなのですが、しまむらのサイズ表を参考にLサイズを選び、カラーは無難なネイビーにしました。


 フックのないタイプなので頭からすっぽりと着用するのですが、なんとなく中学生のころのスポーツブラを思い出します(笑)



 肝心の着用感ですが、しまむらとは思えないしっかりとした作りです!

 寝ているあいだに使うものなので、つよい締め付けによる不快感がないか不安だったのですが、丁度いいフィット感で問題ありません。

 取り外し可能なパットがついていますが、夜寝るときまで盛らなくてもいいかなと思い、外して使用しています。しかし、胸を安定させるためしっかりと中央に寄せてみると、きれいな谷間ができました。

 ナイトブラで谷間ができるとは思ってもいなかったので驚きです。
 また、中央に寄せたあと、あおむけに寝転んでもそのままふっくらとした状態のバストがキープされています。

 横になるとさすがに動いてしまいますが、それは仕方ないのかなと思っています。

 バストをすっぽり覆う設計だそうで、バスト部分に若干の余裕があり、設計通りすっぽりと収まります。

 しっかり支えてキープしてくれる設計ではありますが、押さえつけられているような感覚はなく、しまむらにしては十分すぎ満足いく作りです。


 肌あたりは綿100%ではないので若干ちくちくする感じはありますが、かゆくなるほどではありません。乾燥している肌に長時間使用するとかゆくなるかも?といった印象です。



 噂ではコスパがいいナイトブラとは聞いていたものの、実際に使ってみて納得しました。


 ほかの大手下着メーカーのナイトブラも試してみたいところですが、しばらくはしまむらにお世話になりそうです!

 しかし、今回わたしが選んだデザインがなんとも中学生のスポーツブラを思い出させるので、次回はレースのついているタイプや明るいカラーのものを選んでみようと思います!(笑)



#しまむら #ナイトブラ #20代のブラジャー #20代の下着 #大学生のブラジャー #大学生の下着



O・Yさんのブログをもっと見る

View:730

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.