しまむら CLOSSHI ナイトブラジャー

Aug/08/2021 17:15:57

最近しまむらの「CLOSSHI ナイトブラジャー(クロス仕様)」を購入し寝るあいだのナイトブラとして使っています


寝ているあいだにも胸のクーパー靭帯が傷ついているという、こわくなる記事を偶然拝見し、購入に至りました。

寝ているあいだのバストケアで、バストアップするというはなしも聞いたことがありますが、今回はあくまでもバストの保護をメインで購入しました。

購入の決め手は、失敗してもこの値段ならいいやと、気軽に買える安さです!



洋服と同じS~LLのサイズ展開で、普段洋服を購入するときはMサイズなのですが、しまむらのサイズ表を参考にLサイズを選び、カラーは無難なネイビーにしました。


フックのないタイプなので頭からすっぽりと着用するのですが、なんとなく中学生のころのスポーツブラを思い出します(笑)



肝心の着用感ですが、しまむらとは思えないしっかりとした作りです!

寝ているあいだに使うものなので、つよい締め付けによる不快感がないか不安だったのですが、丁度いいフィット感で問題ありません。

取り外し可能なパットがついていますが、夜寝るときまで盛らなくてもいいかなと思い、外して使用しています。しかし、胸を安定させるためしっかりと中央に寄せてみると、きれいな谷間ができました。

ナイトブラで谷間ができるとは思ってもいなかったので驚きです。
また、中央に寄せたあと、あおむけに寝転んでもそのままふっくらとした状態のバストがキープされています。

横になるとさすがに動いてしまいますが、それは仕方ないのかなと思っています。

バストをすっぽり覆う設計だそうで、バスト部分に若干の余裕があり、設計通りすっぽりと収まります。

しっかり支えてキープしてくれる設計ではありますが、押さえつけられているような感覚はなく、しまむらにしては十分すぎ満足いく作りです。


肌あたりは綿100%ではないので若干ちくちくする感じはありますが、かゆくなるほどではありません。乾燥している肌に長時間使用するとかゆくなるかも?といった印象です。



噂ではコスパがいいナイトブラとは聞いていたものの、実際に使ってみて納得しました。


ほかの大手下着メーカーのナイトブラも試してみたいところですが、しばらくはしまむらにお世話になりそうです!

しかし、今回わたしが選んだデザインがなんとも中学生のスポーツブラを思い出させるので、次回はレースのついているタイプや明るいカラーのものを選んでみようと思います!(笑)



#しまむら #ナイトブラ #20代のブラジャー #20代の下着 #大学生のブラジャー #大学生の下着

Posted by O・Y

O・Yさんのブログをもっと見る

View:143

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.