ユニクロ エアリズム ワイヤレスブラ

2021/8/8 10:15:40
Posted by Hikoひこ

私のお気に入りのブラジャーとショーツはユニクロエアリズム



 普段使いの下着としては、これ一択です。なぜなら、着け心地が非常にいいからです。


 まずは私のサイズです。バストサイズは、トップが89cm、アンダーが75cmです。カップはCになります。ヒップは大きくて94cmもあります!こんなサイズなので、なかなか自分に合う下着を見つけるのも大変なんです。ブラジャーとショーツセットを購入するとブラジャーはジャストフィットなのに、ショーツが小さかったりと。そこで出会ったのがエアリズムのワイヤレスブラとショーツです。

 それでは、着用感などについて正直な感想をお伝えしますね。まずはブラジャーからです。


ユニクロエアリズムワイヤレスブラ(リラックス)、カラー:ベージュ、ブラウン、サイズ:L(バスト86~92)、ソフトカップ


 とにかくラクです。私は締め付けられるのが嫌いなのですが、このエアリズム・ワイヤレスブラは何も着けてないみたいなエアリーな感じです。生地もサラッとしているので春から秋にかけては気持ちがいいです。特に夏がおすすめです。肌と一体感があるのでベージュ系ですと、夏に薄着しても透けてブラジャーが見える心配がありません。伸縮性があるので、ブラジャーが肌に食い込むことがないので、ブラジャーの跡が残りません。

 こんなにラクなのに、ほどよくフィット感があるのもいいです。姿勢が良くなった気分になりTシャツを来た時のラインもキレイですよ。ただ、胸元が開いた服は肩ひもが見えてしまうので要注意です。


エアリズムウルトラシームレスショーツ、カラー:ベージュ、ブラウン、サイズ:L(ヒップ94-100cm)


 ショーツもブラジャー同様、着け心地がよく、装着してないかのような解放感があります。ブラジャーよりショーツのほうがよりエアリー感がありますね。伸縮性があるのでデカパンの私のヒップもきれいに包み込んでくれます。ショーツの跡が残らないのでショーツによる鼠径部の黒ずみが気になる方におすすめです。もちろん、タイトスカートやパンツスタイルでもショーツのラインが出ないので安心です。私はお腹まですっぽりのジャストウェストや腰までのヒップハンガータイプを使い分けています。

 ブラジャーとショーツ共に商品表示のタグがないのも嬉しいです。商品表示は下着の裏面に印刷されています。私は下着のタグが不要派なので有難いです。この辺の気遣いもいいですね。
 以前はきつめのがっちりホールドされているデザイン重視のブラジャーが好きだったのですが、アンダーバストを締め付けると内臓下垂になるということで、ゆったりとした着心地のいいブラジャーに変えました。コスパもいいので、今はエアリズムのブラジャーとショーツ意外考えらないです。



#ユニクロ #エアリズム #40代の下着 #40代のブラジャー #普段使い #お気に入り



Hikoひこさんのブログをもっと見る

View:289

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.