2021/8/7 07:38:37

40代からの下着選びのコツ

Posted by なぽ

ワコール ラゼ エアリーマーメイドブラ 3/4カップブラ



 40代に突入してから早2年経ちました。年齢とともに変わっていく体の変化を自分で受け入れるまでには、相当時間がかかります。特に下着選びには気を使っていたので、若いころから長く着用しているお気に入りのブラジャーとショーツを使い続けてきました。店でフッティングをする時、ボディコンサルトから年齢に合った下着を選んだほうがいいとアドバイスを受けました。その時出会った下着が「ワコール・ラゼ エアリーマーメイドブラ 3/4カップブラ」です。今までは、比較的リーズナブルな下着だったので、最初はコスト面で躊躇したのですが、実際につけてみて衝撃をうけました。今では、お気に入りブラジャーの中でもトップを争っています。

 エアリーマーメイドブラの最大のポイントは、とにかく軽く、着用した瞬間に胸にフィットして心地よいことです。そして、メッシュ加工なのでとても涼しいです。ちょうど蒸し暑い梅雨の時期に出会ったので、より体感したのかもしれませんが、とにかく快適です。メッシュ加工なので、汗も吸収してくれます。バンドのサイズも調整が楽で、デザインもシンプルなので、肌への負担もなくとてもきれいな形です。

 3/4カップなので、上まで締め付けられる感じはなく、生地のバランスも考えられています。年齢を重ねるごとに、ブラジャーのアンダー部分がかぶれるようになり、跡がついて痛くなっていたのですが、そういった不快な症状もなくなりました。冬も、暖房の効きすぎる部屋などにいる時は通気性に優れているので、のぼせ解消になります。更年期に起こる女性の症状も軽減されます。一年を通して着用することができるので、コストも気になりません。

 セットのショーツの形は小さめです。今までは小さなショーツを選んでいたので、ちょうどよい形だと思いました。しかし、ボディコンサルタントに少し履きこみ丈が浅いので、もう少し深履きのほうがいいとアドバイスをもらいました。ショーツのサイズを測り直し、他のワコール・ラゼシリーズのショーツを選んで試したところ、ウエストのラインがすっきりしました。丈によって、履き心地が違うということを体感しました。本当は上下セットで揃えたいのですが、ショーツは他のラゼシリーズを着用しています。ラゼシリーズは、比較的年齢層が高めなので、ジャストウエストサイズが揃っています。

最初は抵抗がありましたが、深めの丈だと安定感があり、お腹も隠れるので、スタイルがよく見えます。

「ワコール・ラゼ エアリーマーメイドブラ 3/4カップブラ」を着用すると、気持ちがワクワクします。
気持ちがダウン気味の日も、お気に入りの下着を着けると気分が変わります。
外に出かける時も、家でリラックスしているときも、気分を挙げてくれるブラジャーの一つなので、とてもお気に入りの下着です。


#お気に入り #40代のブラジャー #40代の下着 #ワコール #ラゼ #ミセス向けブランド


なぽさんのブログをもっと見る

View:281

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.