2021/8/5 23:04:28

Mame Kurogouchiコラボ ユニクロ ワイヤレスブラ

Posted by 田中なつ

ワイヤレスブラ(リラックス・エアリズムコットン)



長く苦しいブラジャー・ショーツ選びの旅。
それはユニクロのワイヤレスブラに出会って終わりを迎えました。

そんな、ユニクロ・ワイヤレスブラを長年愛用し、新作が出ても比較的落ち着いている私です。

しかし「ワイヤレスブラ(リラックス・エアリズムコットン)」が発売されたときは、興奮気味に購入しました。


デザイン

今回、「Mame Kurogouchi」とのコラボレーション作品となっています。

たくさんのデザイナーやブランドとのコラボ作品を発売し、楽しませてくれるユニクロですが、まさかブラジャー・ショーツにまでフォーカスしてくれるとは!

特別なものを身に着けているだけで気分が上がりますよね。


見せる着こなし

こちら、ただのブラジャー・ショーツではありませんでした!




など、わざと見せてもいやらしくならない、着こなしを邪魔しない、むしろファッションの一部になるブラジャーとして使い方がたくさんあります。

ひとつ注意点ですが、ブラウンのブラジャー・ショーツは汗ジミが目立ちます。
制汗剤を使うなどの前準備をしておくと安心です!


ワイヤレスブラシリーズとの比較

大きく違っているのは、




という点です。

この点も踏まえて、インナーとしてではなく見せるブラという点に特化しているのかな…と思います。

また、ブラジャーは表地がコットン・裏がエアリズム素材になっています。
夏に汗をかいても不快感がなくさらっと着ていられます。

ショーツはワイヤレスブラシリーズ同様、ウエストサイドの幅が広く安定感があります。



着用感

一般のブラサイズはC70で、ユニクロ・ワイヤレスブラはMサイズを着用しています。

従来のワイヤレスブラは、アンダーの調節ホック・肩ひもアジャスターがついていて自分の体型に合わせられるものでした。

しかしリラックス・エアリズムコットンは調節できる機能がないため、肩ひもが少し緩いなと感じました。

また、胸を盛る機能は全くと言っていいほどありません。
自然な感じで胸をやさしく包んでくれているイメージです。

アンダーのサイズ感は問題なかったのですが、強いて言えばカップが少し小さめにつくられているのかなと感じました。

私的には、着ているうちにゴムが少し伸びてちょうどよくなると思うので問題ありません。

ショーツは通気性が良く、肌触りも気持ち良いです。

また、パンツに響きにくい素材でうれしいですね。


今年の夏は、リラックス・エアリズムコットンをおしゃれに気持ちよく着こなしたいと思います!


#お気に入り #ユニクロ #ワイヤレスブラ #ノンワイヤー #20代のブラジャー #20代の下着


田中なつさんのブログをもっと見る

View:317

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.