羽根付きナプキン対応/身生地部綿混ボーイズサニタリー

Jul/03/2021 10:29:57

先日、友人にすすめられワコールの「羽根付きナプキン対応/身生地部綿混ボーイズサニタリー」を購入しました。


生理中も普段使い用のショーツを着用していたのですが、お気に入りのショーツが汚れてしまうのがいやで購入してみました。

公式オンラインサイトでその場で購入し、3日後に届きました。



カラーはブラック、サイズはMにしました。
ヒップが大きめなのでLサイズか迷ったのですが、生理用に購入するものなのであまりゆとりのあるものだと伝い漏れしそうなので、今回はMにしました。


着用感は、綿90%なのでやわらかく履き心地がいいです。股上がおへその下あたりまでしっかりと包み込んでくれるタイプのショーツで安心感があります。


また、バック部分には股の部分からナプキンがずれにくいように設計された縫い目のようなものがあります。これがまたほかのショーツとは違ってしっかりナプキンを押さえてくれ、寝ているときの伝い漏れを防いでくれています

今までは、特大の超多い日夜用などのナプキンでないと夜は不安だったのですが、このショーツだとしっかりとフィットしてくれるので多い日夜用で安心して寝ることができています。

サニタリーショーツでやはり期待するのは伝い漏れを防いでくれる適度なフィット感だと思っているので、この設計はすごいなと感じました。



また、羽根つきのナプキンを使うことが多いので、ショーツの内側に専用の折り込める内布がついているも助かりました。

これがあるのとないのでは、生理中の股の部分の不快感にかなり差がでる気がします。

形もボーイレングスタイプを選んだので、羽根つき対応の内布の効果もあり、ナプキンをつけていてもかなり快適に過ごせます。

内布にナプキンをセットしているので、大きく動いてもずれてしまうことなく過ごせています。


生地自体に抗菌防臭加工がされているようなのですが、特ににおいが軽減されたり気にならなくなったりということはありませんでした。

やはりにおいを軽減させるためには、ナプキン自体を変えてみたり、ナプキンではない他の方法を取ってみたりしないといけないのかな、という印象です。


全体的な感想としては、かなり満足度の高いショーツでした。

ただ、このショーツに限った話ではないのですが、カラー選びに失敗したかなと。
万が一漏れていた場合、ブラックだと気付かないことが多いので、その点すこし気がかりです。

しかし、いまのところ心地よくフィットしてくれているおかげで伝い漏れなし!
次回はちがうカラーでリピート買いしたいと思います。


#20代の下着 #サニタリー #ワコール #ボーイレングス

Posted by O・Y

O・Yさんのブログをもっと見る

View:44

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.