お気に入りのナイトブラ GU

Jun/17/2021 21:56:15

GU ナイトブラ レースタイプ


私のお気に入りのナイトブラは GU のナイトブラレースタイプ(商品番号 330227)です。
一時期 SNS を中心に話題になっていましたね。
そんな GU のナイトブラですが、ネットでの口コミを見ると評価が極端な印象を受けます。
ネットで見かけたデメリットを含めて、私が気に入っている理由をご紹介していきます。



■基本情報
F70 または E75 のため、Lサイズで購入
年齢は 20 代後半
バストの肉質は柔らかめ



お気に入りポイント

  1. バストの横流れ、揺れによる圧迫を感じさせないホールド力
  2. 24 時間着用できる反応性の高さ
  3. お値段&優秀デザイン


一つずつ説明していきます。

①まず、着用感が結構しっかりしています。

身体にしっかり密着して、深めのカップで上からもピタッとホールド
しっかりとバストを固定することで、寝ている体勢でも横流れを防ぎ、サポートしてくれます。
※口コミで多かった「キツい」という評価はこの着用感から来るものだと思います。

他のメーカーさんのナイトブラと比べても結構固定されている感があるので「しっかりバストケアをしたい」「バストの揺れによる下垂の進行を遅らせたい」と考えている人にはおすすめです。

②前述で紹介したしっかりめの着用感とホールド力。

これはワイヤーブラが苦手な人の日中用ブラとしても使えると思います。
バストが流れないよう固定しているので立っている時のシルエットも結構スッキリしています。
私は仕事の帰宅後から着用して、翌日が休みだとそのまま1日過ごすことが多いです。
寝る時の安定感はもちろん、日中の様々なシーン(家事、買い物、ウォーキング等)でもちゃんと支えてくれますよ。
※ちなみに私が愛用しているのはレースタイプ。

口コミで「レースがチクチクする」という声も目立ちました。
カップ部分はコットン生地ですが、他は総レースになっており、肌が敏感な人やデリケートな時期、汗で赤くなったことがある人はおすすめできません。
レースではないタイプもあるのでそちらをチェックして見てくださいね。

③最後にして最大の理由はお値段の安さです。

機能もデザインも私はとても満足していて、それで¥1490 円はコスパ最高だと思います。
またカップかぶりが深いことで見せて着るコーディネートを楽しむことも出来ます。
「ナイトブラを試してみたいけど高い…」「ノンワイヤーブラで何か良いものはないかな」と悩んでいる人にはファーストブラとして是非選択肢に入れて欲しいです。
他メーカーだとナイトブラは3000-5000円くらいが多い中で非常に試しやすいと思います。
以上が私が GU のナイトブラを気に入って愛用している理由です。
参考になってくれたら嬉しく思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#GU #ナイトブラ #現役下着販売員 #20代のナイトブラ #20代の下着

Posted by RUNA

RUNAさんのブログをもっと見る

View:42

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.