ありのままの自分を愛す 40代女性に人気の下着ブランドJogê

2021/10/27 22:13:56
Posted by レイトン愛加


ありのままの自分を愛す

こんにちは、レイトン愛加です。
数回にわけてブラジル女性に人気の下着ブランドを紹介しています。
今回は40代女性に人気のJogêについて。
日本ではまったく聞かないブランドですよね。
Jogêとはどんなブランドか、なぜ40代女性に人気なのかご説明します。

下着ブランドJogêとは?

Jogêは、1970年創立のブラジル発下着ブランドです。
ブランドのキャッチコピーは「Sinta-se bem em você.Sinta-se bem de Jogê.」(自分自身を気持ち良く、Jogêで気持ち良く)
企業理念も「ありのままの人間の姿を無条件に愛す」なので、まさにそれを体現したキャッチコピーだと思います。
安価なファストファッション的下着ではなく、女性の快適さと生産者側の労働環境を第一に考えた下着作りをしている会社で、非常に意識が高い印象のブランドです。

Jogêの下着の特徴

Jogeの下着


そんなJogêの下着のターゲット層は30代~40代。
年齢を重ねるにつれふくよかな体型になることが多いブラジル女性に合わせたアイテムがたくさんあります。
そのためサイズ展開も一般的な下着メーカーとは少し違います。
ブラジルの一般的な下着メーカーのサイズ展開は40~46ですが、Jogêの下着は42~48とワンサイズ上のサイズ展開です。

またプラスサイズやマタニティ用下着の展開も積極的。
プラスサイズ・マタニティと言っても、ベージュなどの味気ないものではなくレース使いなど普通サイズの下着と変わらないデザイン性があります。
ブラジルで「おしゃれな」プラスサイズ・マタニティ下着を探す場合は、ほぼこのJogê一択です。
ナチュラルよりもゴージャス!40代ブラジル女性の価値観にそうJogê

最近のブラジル下着市場といえば、シームレスがブーム

特に20代・30代前半むけのブランドは、シームレス+無地のものが多く「ナチュラル志向」が顕著です。
しかしJogêは華麗なレース使いを基本とした、いわゆる伝統的なアイテムが多いです。
コンサバ志向が強くちょっとゴージャスでフェミニンな洋服を好む世代に合わせた作りになっています。
そして着心地。
快適さを優先するブラジル女性向けの下着らしく、食いこみづらく締め付けを感じづらい工夫が盛り込まれています。


大人のブラジル女性むけブランドJogê。
ブラジル40代女性の価値観、体型にあわせた商品作りで人気を得ているということですね。



#ブラジルの下着事情 #世界の下着事情 #Joge #40代に人気の下着ブランド #ブラジル #インポート


レイトン愛加さんのブログをもっと見る

View:346

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.