ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ナイトブラの洗濯頻度

ナイトブラって夜だけつけるんですよね?
朝着替えた時に普通のブラつけて、
夜だけつけたブラは毎回すぐに洗濯機ですか?

Post by kuu 2021-12-25 23:41:33
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

11 たかつき  2022/1/11 21:41:34
ナイトブラは毎日洗濯しています。
気分的な問題だとは思うのですが、一回着たものをもう一度着るのはちょっと気が引けるので…。
あと、寝汗って意外とかいているみたいですよ。
本人の自覚がなくても下着は直接肌に触れているので、寝ている時の汗もたくさん吸っているんじゃないでしょうか?
ただ毎日洗濯するとその分ヨレるのが早いですよね。
ナイトブラって結構お値段高いものが多いのでその点だと2日に1回洗濯にした方がいいのかな…。

12 りら  2022/1/12 12:51:06
ナイトブラは2日に1度洗濯をします。
そもそも枚数を2枚しか持っていないの、
一人暮らしだと毎日洗濯しないので、2日に1度洗濯しています。
寝る時だけつけていても、直接皮膚にあたっているので、本当は毎日洗いたいです、、。
選択頻度が多いとすぐに傷む気がするのでその辺りも気になります、、。

13 ばやこ  2022/1/13 23:30:50
ナイトブラは寝るときにしか使いませんが、洗い忘れてしまうのが怖くて毎日洗ってます。
パジャマから私服に着替えるときに一緒に脱いでそのまま洗濯機に。
夏だと汗もかきますし、汗がついたまま放置が嫌いなのでジーンズだろうがナイトブラだろうが一回きたら洗う感じです。

14 37  2022/1/17 02:18:52
私はナイトブラも毎日洗濯しています。
寝ている間にコップ1杯の汗をかくときくので、季節関係なく毎日パジャマと一緒に洗濯します(冬とかはあまりピンときませんが笑)
ものによっては手洗いですが、基本ナイトブラは洗濯機で洗っちゃうので、そんなに手間にもならないし…地肌に触れるので清潔感も考えて洗うってかんじです^_^

15 りぐみ  2022/1/17 10:18:49
夏場は毎日洗濯しています。
冬場は2日に1度のペースになります。
ただ汗をかいたときは、その都度洗っている
かもしれません。

16 みい  2022/1/17 11:05:49
洗うのが面倒で決まった日数で洗濯してないですね。
ナイトブラは旦那しかみないし、汚れていても気にならないです。
1週間は連続で付けてることも多いし、少し汗染みが目立ちだしたら洗うようにしてます。

17 彩花  2022/1/17 23:46:12
毎日洗いたいけど面倒で数日間同じものです。

きちんと毎日洗っている方が多くて見習いたいです…!
数日着ているものと洗ったものと比べるとなんとなくホールド感も違う気がするので、矯正効果も変わってくるんだろうなあ…。

18 るか  2022/1/23 21:34:23
ナイトブラは冬だと2日に一度のペースで洗濯して、夏は汗をかくから毎日洗ってます。
本当は毎日がいいとは思うんですが、冬だから良いかなって思って。

19 さかなさん  2022/1/24 05:58:51
2枚持っているのですが毎日交互に着用して毎日洗濯しています、なので気づいたらヨレヨレです。
けど人に見せるものじゃ無いからなと思って新しいのをなかなか買えません(笑)

20 えみなむ  2022/1/24 11:02:44
ナイトブラ数枚持ってますが、結局着けるのは着けやすいものと固定されています。
洗う頻度は2日に1回程度です。
毎日洗った方がいいんでしょうけど…


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。

URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。


Tags: