ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ブラは燃えるごみ?

ブラってみなさん燃えるゴミで捨ててますか?
一人暮らし1ヶ月目の新人です。母に聞いたら紙袋にいれて捨てると言ってました。

Post by 下着大好き女子 2020-10-12 22:19:13
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

31 あい  2021/12/27 09:08:21
ハサミで小さく切って、紙袋に入れて燃えるゴミで出してます。
ワイヤー部分はあまり気にせずそのまま出してました。

32 下着好き女子  2021/12/27 17:40:34
外から見えないように紙袋かビニール袋に入れてから、普通の燃えるゴミとまとめて袋に入れて一緒に捨てています。

33 もちゃん  2021/12/30 00:56:45
ワイヤーが入ってないものなら燃えるゴミだと思います。
紙袋に入れたり、ゴミ袋の中心部分に入れたり外側から見えないようにしてすてます。

34 ほたてさん  2022/1/2 17:15:50
切り刻みますね。
綿部分は燃えるゴミで、ワイヤーやホックはざっくり切り分けて燃えないゴミ。
ワイヤー部分が切りづらいですが、分けないと小さくたためないので毎回しっかり分けます。
なんなら肩紐とワイヤーとか別々の日に分けて捨ててます。

35 さなぎ  2022/1/2 17:45:45
前はハサミで細かく切り刻んでいました。
けれど、指が痛くなるので他の方法を探したところ、部分的にパーツを切り結ぶ方法を見つけたので実行しています。
結べなくなるまできつく、飴のひねり包み袋のように小さくすると自分的には楽なりました。
ご参考までにどうぞ、お試しください。

36 なるみ  2022/1/2 18:29:13
他の方のコメントを見て、切り刻んだり何重も袋に入れたほうがいいんだ…!と目から鱗でした。
私自身、そこまで深く考えずに紙袋など中身がはっきり見えないように袋に入れて燃えるゴミと一緒に捨てていました。
今度からしっかり対策しようと思います…!

37 ぷんぷん  2022/1/3 10:41:58
最初のほうは捨て方迷いますよね!地域により違ってはいるとは思うのですが、我が家は燃えるゴミで出すようにしています。
防犯上怖いので、他の方々と同様、切り刻んだりしてから紙袋や新聞で見えないようにしてから捨ててます。

38 りん〜か  2022/1/4 06:47:55
燃えるごみとして捨てます。
万が一ゴミ袋を開けられたとしても見られないように、子どもが幼いうちは、あらかじめ切ってブラと分からない状態にしたものを紙おむつでくるんで、ポリ袋、外から中身が見えない袋に入れて捨てていました。
授乳用のブラには金具がないものが多かったので、洋裁用のハサミでジャキジャキ切れました。
ホックやアジャスターをどこまで分別すれば良いか迷ったら、自治体に電話して聞いてしまいます。
親切に教えてもらえて、不安なく捨てられます。

39 shelly1826  2022/1/4 22:08:39
下着の捨て方悩みますよね〜…私は色付きのゴミ袋に入れてきつく縛ってゴミ袋の中の方に隠すように捨ててます!紙袋とかだと他の生ゴミとかで当たって破れて中が見えたり、カラスとかの襲撃で中身が出たら大変なので袋で二重とかにしてます!

40 下着好き女子  2022/1/6 22:52:05
燃えるゴミだとは思いますが、フックの部分は燃えないと思います。
地域によって燃えるか燃えないか記載があると思います。
うちの地域は下着は衣類として廃品回収に出しています。
ペラペラになったショーツはさすがに廃品回収には出さず燃えるゴミにそのまま捨てています。


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。

URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。


Tags: