ワコール セレブなブラジャー トレフル ランジェリー特集

トレフル

3/4カップブラジャー(BBF420)

 百貨店のワコールの売り場で透けないブラを何枚も試着する私に販売員の人がすすめてくれたこのブラ。
 薄いパールベージュに豪華なレースのお花がカップ左右に。
 「なかなか綺麗だな、いくら位?」と試着前に値札を見たら14,700円!
 そう、ブランドはトレフル…。
 トレフルと言えばワコールの中で一番ラグジュアリーなブランド、そして多分ターゲット年齢は高め。
 落ち着いたデザイン、イタリア製ストレッチサテンのスベスベの肌ざわりは、さすがに高いだけあって他のものとは違うオーラが。
 お店の方によると「寄せる&透けないブラ」とのことで試着してみましたが、寄らない、色は透けないけれど縫い目と大きなレースが洋服に響くブラというのが率直な感想。
 しかも左右に開き気味なバストのシルエットになってしまいます。
 補整としての役割はほとんどなさそうなこのブラ。
 確かに素材やレースは極上かもしれないけれど、この素材ならブラよりナイトウエアを作ったほうがいいのでは?とも思える優雅さ。
 50歳以上のリッチなマダムで、谷間メイクやバストアップを求めない方向き。

レギュラーショーツ(PBF720)

 フロントにはイタリア製のストレッチサテンと大きなレースのお花モチーフが両サイドに、バックは総ストレッチレースという豪華さで7,000円台という価格も納得。
 レースも最高峰と言われるストレッチリバーレースを惜しげなく使い、ヒップを包み込む安心感もなかなか。
 そしてフロントのカッティングがちょうどいいハイレグタイプで脚が長く見える配慮も。
 お揃いのブラは何となくゆるいシルエットでマダム向けかも?と思いましたが、ショーツのパターンとシルエットは上品なセクシー系。
 ちょっと高めの価格は、心地良い高級素材が好きな方には納得できるクオリティ。
 次回からショーツだけでもチェックする価値ありのトレフルです。