ワコール スビート ランジェリー特集

スビート

3/4カップブラジャー(BWL435)

 百貨店ではなく、駅ビルやファッションモールなどで展開している「SUBITO」。
 清潔感があり、ブティックのようにゆったりとディスプレイされた空間で楽しく下着選びができるのも嬉しいところ。
 このスビートは、ヒラヒラ、フワフワしたデザインが得意なようでシフォン素材を使った商品が多数。大人の女性が可愛い!と思える品あるテイストです。
 シャーベットオレンジのシフォン×発色のいいオレンジのレースで縁取られたブラは、カップサイドをぐるりと取り囲んだレースと、約1.5?幅の太めのストラップで、ググっと持ち上げるリフトアップタイプのブラ。
 ほどほどに寄せて、ボリュームアップもしてくれます。
 そして、カップ下のデザイン(エッジの部分)も美しいのが見逃せない特徴。レースのスカラップを最大限に生かし、ナミ型になっているので、着けた姿がとても華やかに見えるのです。
 全体的なフィット感は、ワイヤーもパッドもボーンも入っているにも関わらず、とってもソフト。
 普段、百貨店でワコールやトリンプのブラを買っている方は、比べてみると分かるはず。
 85点があげられる機能、フェミニンな素材へのこだわりやソフトなフィット感は働くキャリア女性に嬉しい物作り。
 お店のスタッフも、「普段洋服では身に着けない可愛い色も、ブラでは試したいですよね」と消費者の気持ちを代弁してくれました。

ボーイレッグショーツ(PWL335)

 テニス用のスコートみたいなシルエットが珍しいボーイレッグショーツは、美しい総レース。そのレースはカリフォルニアオレンジのような鮮やかな色ですが、白からオレンジと絶妙なグラデーションで、とてもゴージャス。
 クロッチ以外は全部レースで、足ぐりにレースの耳(スカラップ)がくるデザインは確実に普通のゴム仕様より快適です。
 レースをたっぷり使いつつ、コストも抑えたいためか、ヒップ部分を上手に3枚はぎに。
 ここだと縫い目があたってもストレスが少ない、という配慮が感じられます。
 2,625円という価格は一般的なショーツからすると高いかもしれませんが、ふっくらした高級感あるレースを触ってみると納得。
 たっぷり総レースのボーイレッグなんて、ショーツ選びの一番の贅沢です。