ワコール デコルテメイクブラ ランジェリー特集

デコルテメイクブラ

3/4カップブラジャー(BDB471)

 お店で「デコルテメイクブラ探しているんですが」と言うと店員さんに「はぁ?」と謎な顔をされてちょっと驚きです。
 カタログやWEBでデコルテメイクと謳われている割には現場には浸透していない様子。
 要は「下からぐぐぐーっと持ち上げるやつ」と言いたかったのですが、なんだかブラオタクに思われそうで言えませんでした・・・。
 このタイプのブラは?アンダーベルトが太め?サイドボーンが太めで長め?ストラップの着け位置が脇に寄っているため、構造上持ち上げ力は確実。
 グラマーな人は特にバストラインがシャープに見え、洋服を着てもシルエットがホッソリ感じられるのでお勧めです。
 PJにもデコルテブラは何種類かあるけど、ワコールのこのタイプは緩やかに持ち上げてくれます。
 そして持ち上げるのに必須なストラップも太めながら、心地よい厚みなので、肩コリの方への思いやりが感じられます。
 気になる安定感も合格ライン。
 ただ、残念なのはレースがゴージャス過ぎてアジアンテイストなこと。
 かなり主張するレースなので好き嫌いいがハッキリしそう。もう少し繊細で普通なレースのデコルテのブラ作って欲しいものです。

レギュラーショーツ(PDA171)

 大きめのモチーフレースがポイントのハイレグ気味なショーツ。
 足ぐりが全部細幅のストレッチレースなので、パンツのときに洋服にひびく心配はなし。
 後身頃は全体的に良く伸びるコットン系素材のため気持ち良くフィットしてくれます。
 お揃いのブラはデコルテメイクでどちらかというと補整系。
 せっかくブラでバストを盛り上げたあとは、お揃いショーツはサイドストリング(ヒモで結ぶタイプ「紐パン」)とか、ちょっとたまには冒険デザインも考えて欲しいものですね。
 そう言えばヘアスタイルも最近’盛る’のがブーム。春に向かって髪も胸も盛り上げ系!?がトレンドです。