ワコール 春の装いキュートなアンフィ ランジェリー特集

アンフィ

3/4カップブラジャー(BYJ329)

 ワコールのランジェリーAMPHI(アンフィ)で素敵なブラを発見。
 強烈な2色のシャンテリーレースを掛け合わせたハッとするようなデザインです。レモンイエロー×エメラルドグリーン・パウダーピンク×スカイブルー・ショッキングピンク×ホワイト……。
 3色ともそれぞれ綺麗で迷ってしまうほど。
 そしてブラのフィット感は、カップ中心から脇までつながったアンダーベルト(業界用語では「台付き」と言います)が抜群の安定感をキープ。
 レースを全面に貼りあわせた3枚剥ぎのカップで寄せたバストが逃げない工夫がされています。  そして他のブラと違う点はカップ裏のパッドの形!
 レモン型で2か所にステッチが入っていて、とっても立体的にバストをプッシュアップ。
 通常、パッドはフカフカしたクッションのような物で、ボリュームアップのほか、グラマーな方にとってはバストの下半分を美しく整えるのがその役割。
 このカラーデュオのカップ裏にくっついているパッドは、支える・ボリュームアップ・立体的に見せるの3つの役割があるようで、バスト全体をコンパクトに形よくメイクしてくれます。
 洋服を着たときのシルエットもなかなかシャープで合格です!おまけにストラップは表と裏で色が全く違うレースを貼りあわせていて、とってもカラフル。
 「タンスの肥やし」になっても価値がある、そんな美しいカラーのブラです。

タンガショーツ(PYJ529)

 タンガと言えば「ヒップ部分がないからサイズは関係ありません」と販売員さんによく言われるのですが、それは大間違い!
 腰骨のサイズによって快適だったりそうでなかったりしますよね。
 そしてもう一つの大事なチェックポイントは「食い込み感」。
 これはもう人によって様々かもしれませんが私は絶対素材重視。
 オールストレッチレース、もしくはそれに近いものを選ぶようにしています。
 そんな中、このタンガには一目惚れ。
 後のデザインが良く伸びる繊細なレースのリボンに切り替えてあるので可愛いことはもちろん、快適さも間違いなしです。
 フロントのデザインもリオのカーニバルに出てきそうなキュートさ。フリルを目いっぱい足繰りに使いストレスはゼロ。
 美しいレースを配色で何箇所も切り替えたデザインも文句なし。
 デザインとはき心地がみごとに一致する珍しくナイスなタンガ。ベーシックカラーも欲しいくらいです。