ユニクロ ハートブラ ランジェリー特集

ユニクロ

ハートブラ

 トリンプやワコールの昔のブラみたいなルックス。
 なんだかゴツいと感じるのは、小さいパッドが4枚も内蔵されているから?
 とにかく見た目が大きいブラで、華奢なランジェリーが好きで、上半身をコンパクトに見せたい人には不向き。
 2枚のリーフ型のパッドをハート型に入れればボリュームアップと谷間メイク、リーフ型1枚ずつなら谷間メイクに、と機能が好みで調節できるのは便利。
 カップ裏(バストにあたる部分)はフカフカ、アンダーベルトもフロントから固定されているので、ブラを着けています!という妙な安心感に包まれてしまいます。
 そして通常3枚剥ぎが多い中、このカップは2枚剥ぎで脇のお肉も集めてくれるのですが、サイドボーンが短いため、谷間キープ力とコンパクトに見せる機能は控え目。でも、着けるだけでボリュームアップして見えます。
 さらにそのシルエットはハ・ト・ム・ネ的な見え方。
 洋服を着てみると良く分かります。だから、上半身が太めの人は、オバサンくさくなってしまうかも…。要注意です!
 逆に華奢で上半身にボリュームが欲しいA、Bカップの方は、ジャケットやコートをシワなく着るための補整目的を兼ねて使うとか、そんな着け方もいいかもしれません。