PJ(ピーチジョン)ポンパドールブラ・シャイニーベールズ ランジェリー特集

ピーチジョン ポンパドールブラ・シャイニーベールズ

ブラジャー

 ニットやTシャツにあたりの出ない、しかも機能的なブラを探していたときに見つけたのがこのポンパドール・ブラ。
 縫い目の少ない薄い色で、しかも寄せて上げるブラで、薄出の洋服に響かない…。ポンパドールブラ・シャイニーベールズは、そんな我儘をクリアしてくれる逸品です。他の谷間メイク系の無理やりな寄せ感とは違う、自然な谷間メイク。パッドが入っていないことも手伝って、より密着度があって軽いのです。試しに、同じポンパドールのコットンヴァージョンと比べてみたけれどサテン素材のシャイニーベールズの方がバストが寄るような気が…。  そして、ワイヤーの円周が大きめで、より脇に流れたお肉も拾い集めてくれるので上半身にお肉がいっぱい…、という人にも嬉しいパターン。
 そういえば、このブラの原型って、寄せて上げる補正下着ブームの先駆けになったベルギーのデヴェというブラが原型になっているそう。
 パッドの嫌いな人にも嬉しいブラ。試してみる価値ありです。

ピーチジョン ポンパドールパンティー・シャイニーベールズ

ショーツ

 ウーン微妙!
 ちょうどいい光沢のサテンに、癒し系パステルカラー。リボンもレースもちゃんと使ってあって見た目は最高なんだけど…。ほかのPJショーツにくらべ、伸び感がちょっと足りない気がしてはき心地は微妙です。
 サイズがもう少し大きめだったら、腰骨に食い込む感じが薄れるのかもしれません。
 PJのショーツは全部同じ形で、いずれも腰骨にひっかけてはく感じ。
 だから18〜25歳くらいまでの贅肉がまったくない世代にはぴったり、25歳以上のお腹まわりにお肉が付いてくる年代は、気をつけて選ばないと難しいかも。
 たまに温泉で見かける、裸なはずなのにショーツの形にお肉がついたオバサマ、下着障害っていうらしいです。
 ブラは色々選べるのに・・・。ショーツもLサイズまで選ばせてほしいものですね。