快適ブラ ワコール(感じるブラ)vsトリンプ(夢見るブラ) ランジェリー特集

快適ブラ

ワコール(感じるブラ)、トリンプ(夢みるブラ)


 インターネットの普及で各社ともにアンケートによる顧客満足度の高い商品の開発を目指していますが、2003年秋モデルはどうやら「つけ心地」で決まり!快適に過ごせるブラがワコール、トリンプから発売になります。そういえば夏の対決「Tシャツブラ」はどうなったのやら?


感じるブラ

 ワコール
 からだにフワっととけこんで綺麗なまるいバストラインをつくれます。カップ内には低反発ウレタンパットを使うことにより優しく胸を包み込んでくれます。最も注目する点は特許出願中の技術!ワイヤーをカップの外側に配置しテープを使わずに仕上げた肌面フラット構造、脇から背中にかけてもテープをしようしないため段差のない滑らかな仕上がりになり快適なつけ心地になります。また、肩紐も高伸度、高触感の素材を使い負担を軽減しています。
 モニター調査でもワイヤーを使用しながらリラックスできると同社商品の中でも非常に高いポイントを獲得!カラーはバニラホワイトをはじめ全10色で価格はAからCカップが5,300円、DからFカップが5,800円です。

夢みるブラ

 トリンプ
 「つけ心地」商品の発表ではトリンプが後発になりますがその分、有利なのかも。機能的にはワコールが「付け心地」を前面にうたっているのに対してトリンプの「夢みるブラ」は付け心地+ボリュームアップが売り!
 また、発売にあわせてMAXのプロデュースによる大規模なイベントも計画されている。宣伝戦略ではやはりトリンプが有利。
 特徴的にはカップに伸縮性にすぐれたストレッチモールドカップを使用し、しめつけずバストに優しくフィットする設計で背部にはマイクロファイバー素材を使用しているので肌触りもソフトで付け心地をよくしています。そして2本柱のもう1本の特徴であるボリュームアップ効果ですが、取り外し可能の3D成型パッドとカップのサイド部分の伸びない素材の脇寄せ仕様でバストをきれいにボリュームアップし理想的な谷間をつくります。
 カラーは全8色で価格はAからEカップ3,800円とかなり安めの設定になっています。おそらく若年層を意識したAMO'S STYLEでの発売のためでしょう。

 夏のTシャツブラでは両社ともに機能性、価格面に大きな違いがありませんでしたが、今回の「つけ心地」ブラでは機能性、価格面ともにトリンプがかなり有利に展開していくでしょう。