KOTORIさんの下着 ランジェリー特集

KOTORIさんの下着

 私にとって下着は、自分を変身させるアクセサリー!普段、誰にも見られるわけではないけれど、メイクやファッションと同じように、下着も自分にぴったりのセンスの良いものを身に着けると、気分もシャキッと引き締まります。
 やっぱり見えないところでも手を抜かないのが女子としての自信にもつながるのではないでしょうか?

 仕事やデートなどオンのときは、大人でゴージャスなタイプを身に着けるけど、ゆっくりしたいオフには、肌が気持ちいい素材と可愛らしい柄モノでリラックスします。私にとって下着は、選び方ひとつでステキな自分を演出できる、もっとも身近なオシャレの道具です。

 最近は、ボディメイクやエイジレスケアの手段として下着を利用しています。
 やっぱり身体は良い下着をつけていないと、どんどん崩れていくと思います。
 バストアップやヒップアップなどの効果のあるものをセレクトして、美しいラインをキープするのは基本です。
 また、あっため系インナーで冷やさないように寒さ対策もしています。下着って、工夫次第で色々な使い方ができますよね!

お気に入りの下着

 最近のお気に入り下着は、インポートブランド「リトラッティ」のSTARCUP!おめかししたいデートはもちろん、結婚式や二次会のお呼ばれでドレスを着こなすときなど、特別な日に身に着けたいオトナ仕様のブラです。

 今までにない、ちょっと変わったカタチが特徴的で、カップが小さく谷間がバックリ開いているデザインなのに、バストをしっかり支えてくれます。ストラップも取り外しOKだから、今までヌーブラでしか着られなかった、谷間や背中の大きくあいたセクシーな勝負服も気にせず着られちゃいます!

 しかもシリコン製の特殊なワイヤーだから、当たりが不快に感じないのもワイヤー嫌いな私の好み!
 つけ心地は、まるでヌードみたいにふんわり軽くてこれまでのブラとはちょっと違う開放された感じ。
 ブラ特有の締め付けがなくて涼しいから、夏場の暑い季節にも重宝するかも。

 やっぱりイタリア発のブランドだけあって、シンプルでありながらセレブな気分にさせてくれる高級感。
 ひとつはもっておきたいオススメの勝負下着です!

好きなブランド、メーカー

 普段使いの下着は、なぜか「トリンプ」が多い。やっぱり使っていて一番安心感があるし、いろいろなブランドがあって自分にピッタリな下着を選びやすい、大好きなメーカーです。
 特に使って納得のお気に入りブランドをご紹介します!!!

谷間アップ&着やせブラ

 「天使のブラ」は、谷間をくっきり強調できるのはもちろん、
 両脇のはみ出しをおさえてすっきり着られるから、ピタッとした洋服のときに痩せてみえるのが魅力!
 わざわざ補正下着をつけなくても横のラインをきれいに仕上げてくれる技ありブラです。

ヒップアップ効果のパンツ

 パンツを履くときは必ず「パワートライアングル」を愛用してます。
 お腹をグッと押さえてくれて、ヒップアップ効果もあるのに締め付けないから、歩いても座っても苦しくならないところがグッドです!

寒さに強いあったかインナー

 トリンプはインナーもなかなか使えて今年も重宝しました!
 特に「スリムシェイパー」は、暖めながらシェイプ機能もあって、着込んでもダブつかずに着やせ効果もあるんです。
 寒い日はどうしても重ね着して着込みがちだけど、これ1枚あれば、コーディネイトもすっきりキマッて寒さ知らずでした。

好きなブランド、メーカーの最新作

 今、トリンプの「究極のランジェリー」がとても気になってます!モバイルサイトとのコラボレーションで、「AMO’S STYLE(アモスタイル)」というブランドの下着を、みんなで考えて作っちゃおう、という毎年行われているプロジェクトなのですが、去年の下着も一般の人の意見から作られて発売されています。
 これがなかなかオシャレ!今年も、モバイルサイトのアンケートで誰でも参加できるみたいだから、ちょっと意見をしてみるのも面白いかも。みんなが考えた夢の下着が実現するってステキだし、どんなデザインが完成するのか楽しみです。

 ちなみに2008年の「究極のランジェリー」は、彼氏をメロメロにするラブリー路線がテーマ!
 愛らしいピンクと清楚なホワイト、小悪魔なブラックの3タイプから選べます。
 それぞれ、ブラジャー 、ショーツ、キャミソール、ストリング、ガーターバンド、ガーターストッキングがセットになっていて、自分のなりたいイメージにトータルコーディネイトできるのが嬉しいところ。
 自分で買うのも良いけど、プレゼントされても嬉しいデザインかもしれません。
 さすが述べ6万4000人の意見から生まれただけあって、完成度なかなか高いです!

嫌いなブランド、メーカー

 デザインはキュートで可愛いけど、あまりオススメできないのは、「PEACH JOHN(ピーチジョン)」かな。
 近くのショッピングモールにショップがあり、前から気になっていたのではじめてブラ&ショーツのセットで購入しました。
 お店の人の対応は良かったし、何よりリーズナブルなのは嬉しいけど、やっぱり「可愛い+α」を求めてしまう私としては、つけ心地や縫製は気になります。
 デザイン重視の人には良いけど、特にブラには胸が大きくキレイに見えるとか機能的な部分も求めてしまいます。
 でも下着っぽくないカラフルなテイスト大好きだから、キャミやナイティなら狙い目かもしれません。

 シェイプ系の下着では、ワコールの「よくばりシェイパー」が、何度か履いただけでやめてしまいました。
 お腹もヒップもふとももも、かなり細くすっきりする気がしますが、その分、締め付け感がすごくて動きづらいです。
 シェイプアップ効果があるだけに、着心地の悪さが気になります。キツい下着が苦手な方にはあまりオススメできません。