ヒップハングショーツ、百均のショーツの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ショーツ ダイソー

Tバックショーツ

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「メッシュTバックショーツ」  105円(税込)

■デザイン&機能性
 前面の上半分がセクシーに透けたメッシュ素材で下半分は可愛らしい花柄刺繍のデザイン性の高いTバックは、105円にとても見えない仕上がり!
 バックスタイルも花柄をたっぷりあしらって、おしゃれ感いっぱい。
 ボディラインに適度にフィットしそうな伸びのよい素材感は、しっかりしていて高級感があり、お気に入りになりそう。
 残念なのが縫製。糸のほつれが多くて、ひっぱるとどんどん糸が外れてしまうほど、いい加減な縫い方なのがデザインや素材感が良いだけに惜しいところ。

■1日中着用した感想
 履いてみると、思ったより花柄刺しゅうの生地のカタさが気になり、多少食い込む感じがマイナスかも。
 裏のゴム部分も肌にあたって、長く着ていると擦れる感じがします。
 前面のメッシュ素材は、柔らかくて肌ざわりバツグン。
 アウターに響きにくいデザインのTバックなので、ぴったりとしたシルエットのスキニーデニムを着ても下着ラインを着にせず、きれいにすっきりと着られます。
 これから薄い素材の春服が多くなるから重宝しそうです。

■3回洗濯後の着用感
 3回も洗っているのにまったくダメージが見られず、生地の伸びもなし。新たな糸のほつれも広がっていなくて、意外としっかり仕上げてあるショーツだなと思いました。
 きれいなピンクもあせることもなく、鮮やかカラーのまま。
 しいて言えば、中央に飾られたリボンがちょっと崩れたかなというぐらい。
 履いてみると、やはり生地のカタさやゴム部分が当たる感触は変わらずにあるものの、もっと洗濯していくうちに、多少はソフトになるかなと思います。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー レギュラーショーツ
ダイソー ヒップハングショーツ