プチプラなブラジャーといえばGUがおすすめ

21/9/6 20:31
Written bymi

私は現在アラサーの主婦です。

妊娠・授乳を経て、様々なブラジャーを購入してきました。

だけど私の悩みである



この3点解決してくれるブラジャーはなかなか現れない…。

そんな時出会ったのは、GUのノンワイヤーブラ!

GUといえば10代〜20代の若い子が、流行りの服を消費するためにあるイメージです。そんな若い子のブランドでまさか、アラサーの私がお気に入りの一着を見つけるなんて驚きです。

先入観を覆されましたよ。



GUノンワイヤーブラ(レースタイプ)

(型番:271-331845)
※ブラックMサイズを購入

お気に入りポイントは…

①デザイン

シンプルかつ、スポーティになりすぎないデザイン。レースのあるデザインなのに、フリフリさせていないのが良い!

②着け心地

サラッとしたシームレスで、肌馴染みがいい。ワイヤレスなのでもちろんアンダーは痛くないし、ホックのところもチクチクしたことはない。とにかく楽に過ごせます。

③サイズ感

ワイヤレスによくあるS・M・Lといったサイズ展開。サイズ表を見て私はMにしたけど、ばっちりでした。右胸左胸と大きさの違う私のバストだけど、パカパカせず問題なし!

④シルエット

ぴったりめのTシャツを着ても、私の下垂気味のバストは上を向いている。脇肉をグッと寄せるタイプなので、脇もスッキリする。ワイヤレスなのに谷間ができるのはありがたいところ。

⑤ホールド感

胸にちゃんとフィットする!動いてもカップが動くことはあまりなく、ユニクロのワイヤレスより頼りがいがある。


お次はペアショーツのお気に入りポイント!

GU ショーツ(フリーカットタイプ)

(型番:271-331477)
※ブラックLサイズを購入

①デザイン

ザ・シンプル!履いてもおばさんぽくならない。

②履き心地

ブラジャーと同様シームレスなのでサラサラ快適。タグもプリントなので、チクチクなし。

③サイズ感

Lサイズを購入したけど、Mでも良かったかな?と思う。小さめのLサイズではなく、ちゃんとLサイズ!

④シルエット

薄手のパンツやタイトスカートを履いても響かない。

⑤ホールド感

お腹もお尻もちゃんと包んでくれる。だけど苦しさはゼロ。


以上が私のお気に入りのポイントでした。

私の悩みをサラッと解決してくれたノンワイヤーブラ&ショーツ。暑い夏もとても快適です。高ければ高いほどいいというわけではないんだな…と勉強になりました。

お手ごろなのでまだまだ買い足そうと思っています!


#GU #30代の下着 #30代のブラジャー #ノンワイヤー #主婦



miさんのブログをもっと見る

View:524

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.