グンゼのトゥシェ ノンワイヤーの付け心地が格別に良い

2021/9/5 13:58:25
Posted by 照井悦子

ノンワイヤーブラというとどんなイメージなんでしょう?
実はノンワイヤーブラ難民でした。
色々なメーカーを試しましが思うように気に入るタイプがなかったのです。

そんな私が選んだのは、『グンゼの Tuche(トゥシェ)』です。

これを選んだ理由は、”日本製である安心感”が大きいです。グンゼというと、男性用の下着で有名ですが、女性用も出していて、評判もよいため買ってみましたが、今ではなくてはならない下着となりました。

暑い時期になると「ブラジャーをするのもイヤだな」と思いい、ノンワイヤーブラに挑戦をすることにしたのが着用のキッカケです。ワイヤーはなくとも胸の前で布がクロスしているため、しっかり支えつつ、若干ではあるけど真ん中に寄せる感じがあります。

もちろん、ワイヤーで支えられてはいないためホールド感はありませんが、それでもストレスなく付けられる点、夏のワイヤー部分の汗問題からは解放されます。つけ心地もよく、サラッとしているところが気に入っています。

ちょっとチラ見してもいやらしくないデザインも女子は嬉しいですよね!

大げさかもしれないけど、なんとなく水着のようなイメージです。休日はもちろんのこと、さらには外出のときでも着用できる『すぐれモノ』です。今の時期は、これからであれば、室内でブラジャーのみで過ごしてもイイなと思えるシンプルだけどレースが女性らしいデザインです。

さらにいうと、ワイヤーの締め付け感がないので、ブラジャーを着用したまま寝たとしても、窮屈感がないのも嬉しいです。

切りっぱなしの肌に当たってもチクチクしないレース素材のため、洋服を選ばないし、レースが外にひびくことがないのも嬉しいポイントなんです。

ブラジャーとお揃いでパンツがあります。
「さすがグンゼ!」と言いたくなるほど、パンツのフィット感と心地のいい締め付け感がいい感じです。これまた、切りっぱなしのデザインのため、うしろにひびかないので、ズボンでもスカートにも対応できます。

パンツは一種類のみで、パッと見が、わりと深めなため「どうなんだろう?」と気になりましたが、履いたら問題なく「通常のパンツより気持ち深いのかな?」といった感じです。

しかし深いほうが安心感があり、リラックス感もあるため、この下着セットを購入して正解でした。

定番商品としてあるので、これからは迷子にならずに済みそうです。
夏だけでなく、年中通して私の定番アイテムとしてタンスにあること確定です。
何より、日本製でありながら価格もお手頃価格なのもお気に入りポイントなのです。


#グンゼ #トゥシェ #Tuche #夏ブラ


照井悦子さんのブログをもっと見る

View:268

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.