元下着屋店員がナイトブラ・デビューしました。

Aug/26/2021 22:33:23

ブラって外では絶対つけるものですが家の中や就寝時ってつける派、つけない派で意見が分かれますよね。




どちらもブラをつけ始めた頃に、実際に言われてきたことですが
根拠があるのか調べようともせず素直に信じてしまった思春期の私は「大きくならない」という怖すぎる言葉に怯えてノーブラ就寝を選びました。

私はランジェリーショップで勤務した経験があり、フィッティングの際にたくさんのお胸を見て悩みも聞いてきました。

その時に多かった悩みは圧倒的に「垂れてきた」でした。
実際に垂れてハリがなくなったお胸を初めて見たときは衝撃を受けたのを覚えています。

ですが20代前半、貧乳属性の私は、いやいや何十年先の話だよな~。そもそも垂れるほどないんだよ。と他人事に思いとくに気にすることなく相変わらずノーブラ就寝を続けていました。

30歳手前になって妊娠をきっかけに
BカップはEカップまで大きくなりました。貧乳だったからこそわかるバストの重み。
これはどこで支えたらいいの・・なんか垂れてきてない・・?
と日に日に不安は大きくなりついにナイトブラデビューしました。

私のナイトブラデビューは

シーオーメディカル Angellir(アンジェリール)

です。

①付け心地

ナイトブラのレビューに多い“息苦しい“を恐れていましたが、全くなく、慣れるとつけていない方が寝苦しくなりました。
なのでストレスをなくすならノンワイヤーは必須条件だと思います。
ノンワイヤーだと支えられてる感がない。つけてる意味あるのかな・・、と思いがちですが、胸が横に流れるのを防げるだけでも着けているのと着けていないのとで全然違うと思います。

②ホールド感

最初につけたときに結構がっちりとホールド感があったのでフロントホックは一番外側につけて寝ていました。
1ヶ月経った頃から生地が伸びてきたように感じたのでホックで調節。
このフロントホックがいい仕事をしていると思います。
トップ部分がカップの中で上向きになるし横に流れないように支えてくれているんだと感じました。

③サイズ感

レビューを読み漁った甲斐あって私はぴったりでしたが、サイズを間違えてたら一気に不快になるんだろうなと思いました。
私は普段のブラがB70だったのでサイズ早見表とレビューを参考にS-Mにしました。

長年ノーブラで寝てきたのでいきなりブラをつけて寝るとなると気になって寝れないのでは。と思っていたんですが、ナイトブラすごい・・あるとないとでこんなに違うのかと驚きました。
これからも変わっていくバストと向き合いながら、ケアしていきたいなと思うようになりました♪


#20代の下着 #20代のブラジャー #ナイトブラ #元下着屋店員

Posted by ともさと

ともさとさんのブログをもっと見る

View:108

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.