貝殻模様のカップが夏感満載 マーメイド ハーフカップ ブラ

2021/8/21 15:13:50
Posted by Kuma

エメフィールの「マーメイド ハーフカップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R)」を着用した感想です。
 このブラジャーは、商品名にある通り、マーメイド(人魚)風のデザインになっています。どの辺が人魚風なのかというと、カップの表面に貝殻のような縦筋が入っていて、カップ上辺がスカラップの形状になっているところです。夏になると、他のブランドからも、貝殻をイメージしたデザインが出てきますが、それらと同じ感じです。ネットでモデル着用写真を見た時、一目ぼれして即買いに行きました。]

 実際に着用してみると、よくあるシームレスブラみたいな作りでした。パッド内蔵型で、カップ全体がスポンジ生地で出来ているような印象です。ノンワイヤーだけど、通常ワイヤーがある部分のスポンジ生地は固めで、カップとアンダーとの境目はしっかり型が取られています。バックベルトは3段の太めで、脇下も比較的高めになっているので、バストが脇から逃げにくくなっているように感じます。

 着心地としては、ノンワイヤーなので特に締め付けとか痛みとかは感じません。でも、ハーフカップなので、3/4カップに慣れているせいか私には盛り感が足りないなという感じです。ストラップで引き上げ気味に調整しても、なかなか谷間の方まで寄せが効いてないようで、デコルテが寂しい私には着こなせていない感があります。

 でも、良いところもあって、谷間ではなく横から見た時の胸の高さが出て、ぱっと見とても胸が大きくなったように見られます。特に、リブニットなど体のラインが出やすい洋服を着る時、胸とお腹との段差が強調されます。パッド内蔵型のパッド部分がなり分厚いのです。カップサイズによって内蔵パッドの厚みに違いがあるかもしれませんが、胸を押し上げるためのパッドのはずが、自分の胸の下部に偽物の胸を付け足しているような感じになっています。カップの中にほとんど自分の胸は入っていなくて、カップの上にちょこんと乗っているだけという印象です。もし、日中だけのデートだったら、意外と胸大きいキャラとして印象付けられると思います。でももし、彼の前で脱ぐことがあるならお勧めしません(苦笑)。

 あと、セットのショーツについてですが、こちらはいたって普通です。マーメイド感はありません。何回か着用して洗濯を繰り返していたら、よく擦れる当たりの生地表面が毛羽立ってきてしまい、小さな毛玉も出来始めました。ブラジャーの方は全く毛玉が出来そうな感じはしないので、ショーツはブラジャーよりも先にダメになってしまいそうです。


#エメフィール #超盛ブラ #盛りブラ #20代のブラジャー #20代の下着 #ハーフカップ


Kumaさんのブログをもっと見る

View:243

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.