しまむらで買ったリーボックの スポブラ

Aug/17/2021 22:58:15



私は軽いエクササイズからしっかりしたトレーニングまで、しまむらで購入したリーボックのスポーツブラジャーとショーツを愛用しています。しっかり胸をホールドしてくれて運動時の胸の揺れもなくストレスフリーでとても気に入っています。

まずブラジャーについてです。

以前使用していたブラジャーは肩ひもの長さを調節しても落ちやすく、うっとうしく思っていました。
しかし、このリーボックのスポブラはその心配がなく、運動に集中できます。また、以前のものはカップの締め付けに違和感があって窮屈であったり、つけて運動すると、走っているときに胸が揺れてストレスを感じたり、肩や首回りに疲れがたまり、肩が凝ることもありました。さらに脇がすれることも悩んでいました。しかし、このスポブラは胸の揺れを抑えてくれ、肩や首回りに負担なく、運動することができます。

カップが胸にフィットしているため、脇がすれることもなくなりました。お気に入りの点は体にフィットし、体を動かしやすいため負担なく運動に集中できる点です。

背中部分がY型の作りになっており、猫背の私でも背中で引っ張って矯正されている感じがして、姿勢がよくなります。吸汗性も十分あるため、長時間着用していても上に着ているTシャツから汗によってブラジャーのシルエットが透けることもありません。


次に、ショーツについてです。このショーツはボクサー型のパンツでおしりにフィットします。以前使用していたショーツは、体型に合っていなかったせいもあるのか、締め付け感があり、脱ぐと跡がついていることが多かったです。しかし、リーボックのスポブラとペアのショーツはストレッチ生地のため、おしり全体を包んでいる履き心地で脱いだ後の跡が気になりません。

また、以前のショーツで運動すると、汗をかいて湿ってしまったとき、そのままベンチや椅子に座ると、座ったところに汗でおしりの形がくっきりできてしまうことがありました。しかしこのショーツは吸汗性があり、汗をかいても湿った感触は気になりならないため、履いていても気持ち悪いことはありません。そして、長い間ランニングのような運動をすると太ももが大きいこともあり、股ずれに悩まされていましたが、股ずれが起きるところをショーツ生地が守ってくれるため、擦れたときの痛みに悩まされることはなく、運動に支障が出にくい点がお気に入りです。

デザインは上下黒色でとてもシンプルです。汗をかいたり汚れてしまっても目立つことがない点もお気に入りです。
最後に有名ブランドでスポーツブラだと機能性を兼ねそろえているため、値段が高くなりがちです。しかし、さすがしまむらです。このスポブラとペアのショーツは上下セットで・・・なんと!1000円を少し越えるくらいでした。

お財布にも身体にもやさしかったです。



#20代の下着 #スポブラ #20代のブラジャー #しまむら #リーボック #大学生 #部活ブラ

Posted by Mina

Minaさんのブログをもっと見る

View:88

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.