意外に良い アツギ「サニタリーショーツ」

2021/8/12 22:46:09
Posted by ヒカル

わたしのおすすめはATSUGIのガードルタイプ 超ロング防水シート サニタリーショーツです。

 それ以前に使っていたものは、スーパーの衣料品コーナーで適当に買ったサニタリーショーツでした。

 わたしは経血が多く出るのは最初の2日ほどなので、サニタリーショーツを履くのは2日のみです。あとは普通のショーツを履いていました。

 使う期間が短いのでそれほど重要視しておらず、適当に買ったものを何年も使い続けていました。可もなく不可もなしなショーツです。綿100%なので蒸れないし痒くなくていいな、程度でした。

 3回目のお産の時は帝王切開で、産褥ショーツではなくサニタリーショーツを用意するように病院で言われました。
履き古したサニタリーショーツでは恥ずかしいと思い、手伝いに来てくれていた母に頼んで買ってきてもらいました。

 これがすごくよかったんです!


アツギガードルタイプ 超ロング防水シート サニタリーショーツ


 最初に触った時はシャカシャカして蒸れそうで嫌だなと思いましたが、結果的にこのシャカシャカがすごく役に立ちました!

 商品名にもある「超ロング防水シート」です。

 背中側までしっかり覆ってくれます。ナプキンから伝漏れしてしまっても、防水使用なので履いているズボンに染みませんでした。

 産後入院、横になっていて悪露が漏れてしまった時も、上にきていたパジャマワンピースやシーツに染みていなくて感動しました。

 経血が多い方や漏れやすい方には凄く良いと思います。

 わたしは普段はゆったりしたつけ心地のものが好きで、お腹もすっぽり、お尻もすっぽる包んでくれるいわゆる「デカパン」が好きなんです。

 ただ、生理の時は別です。なるべくフィット感があるもの方がナプキンもズレないし安心感あがあります。このサニタリーショーツはお股の部分にギャザーが寄っていてナプキンがズレにくい作りのようです。

 このショーツを履いていてズレたことはほとんどありません。

 深さはおへその上あたりまで来るのでお腹も冷えにくいです。前立てのレースの部分にパワーネットが内蔵されていて、お腹を引き締める効果もあるようです。締め付けるのが苦手なわたしでも、フィット感とホールド感がちょうどよくて苦しくないです。

 そして、付着してしまった経血がすごく落ちやすいことにも感動しました。色がベージュ(商品名ではブラウンのようですが、ベージュです)なので、赤いシミは結構目立つな、落ちるかなと不安に思いましたが、固形石鹸でこすってから普通に洗濯機に入れただけできれいになりました。

 多い日用のショーツですが、わたしは買い足して生理が終わるまで約5日履いています。

 最初に心配していた蒸れは意外となかったです。


#サニタリー #30代の下着 #主婦の下着 #アツギ


ヒカルさんのブログをもっと見る

View:273

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.