サルート リボンブラ

2021/7/24 23:23:57
Posted by 照井悦子



女性にとって下着は、お気に入りの洋服を着たのと同じくらいテンションがあがるもの。

私が出会ったお気に入りの下着は「ワコールのリボンブラ」です。同じリボンブラシリーズは3種類ありますが、その中でも私のお気に入り「サルートのリボンブラ」です。

サルートのリボンブラの特徴はズバリ優しいホールド感で綺麗に丸みを出してくれる事です。

リボンブラは通常のブラジャーよりもワイヤーが高い位置まであるので、痛くないかと心配しましたが、私の体型には合っていました。さらに両胸をリボンで支えているためしっかり丸みをキープしつつ、めちゃ胸が寄るし、嬉しいことに『谷間ができる!』というところも喜びポインです。

脇に流れた脇肉もしっかりと集めてブラジャーに収めることができるし、しかも長時間つけていてもお胸が流れないのは感動的です。1日を通して、朝つけた時の状態をキープしているのは難しいですが、一度くらいはお直しが必要です。それでも、つけ心地やキープ力が好きでリボンブラを選びます。

脇が高く深いのに長時間つけていてもストレスがないのも嬉しいです。サルートを選ぶ理由はデザインもそうですが、一年以上長持ちすることです。毎日身に付けるものならばなおさらのこと、洋服と同じようにお気に入りを身につけていたいのが本音です。

同じデザインのパンツは3種類ありますが、Tバックとノーマルタイプを選びました。通常履くのはノーマルタイプですが、Tバックを選ぶ理由はズボンとタイトなスカートを着用の時にラインがでないことです。

サルートリボンブラシリーズのTバックは、もはや布面積が前のみで、後ろはヒモのような感じです。

Tバックは、はっきりいって食い込みます。サイズはワンサイズのみで、お尻が大きいと食い込みを強く感じてしまいますが、それでもラインが出ないから好きで履いています。

そのため、ノーマルタイプとTバックを使い分けて履いています。ノーマルタイプは、デザインが華やかなのはもちろんのこと、サラサラして気持ちいい触り心地と、包み込まれる安心感は外せないです。

パンツの場合、肌に触れている時間が長いし、洗濯する頻度も高いため2種類選ぶのも理由のひとつです。

シーズンごとに色とデザインが違うため、なるべくチェックします。違うシリーズもチェックするんですが、結局このシリーズに戻ってしまうほど気に入っています。


#ワコール #サルート #リボンブラ #お気に入り #40代のブラジャー #40代の下着 #ヨガインストラクター


照井悦子さんのブログをもっと見る

View:435

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.