ワコール My Size Collection

Apr/20/2021 21:57:42

ワコール My Size Collection BGI8TX・PVK8TX



学生時代。更衣室で友人の綺麗なブラジャーを見るたびに、複雑な気持ちになった。
年頃になっても胸がぺたんとしている自分を見て、男みたいな身体だと思っていたからだ。
私には地味なスポブラで十分だと思っていた。(もちろんスポブラを批判するわけではない)

しかし成人式を迎えてある程度自由にお金が使えるようになると、私はあの、ひらひらレースの下着を思い出した。
やはり憧れがあったのだ。
それから試しにワコールの通販サイトを覗くまで、そう時間はかからなかった。
けれど私のサイズはAAA65という、探すのも一苦労なくらいの小さなもので、かわいいと思ってクリックしてもせいぜいAAまで、ということがほとんどだった。
そんな中見つけたのがBGI8TXだ。私の財布には少し厳しかったけれど、思い切って購入した。

結果、私の買い物は大正解だった。

デザインの良さはもちろん、身に着けた時の心地よさが想像を超えていたのだ。
柔らかくフィットするうえ、噂に聞いていたワイヤーの痛みを感じることも、ホックが外れるということもなかった。
なにより胸をふんわりと持ち上げる構造になっているらしく、パッドがなくても(だからこそ)自然にボリューム感が出る
バストアップについては期待していなかったけれど、実際に胸が盛られているのを見ると嬉しくなった。
初めて自分の身体を柔らかそうでかわいいと思った。

いや、かわいいのは下着なのだけれど、それでもなんだか嬉しかった。

合わせて購入したショーツ、PVK8TXもお気に入り。
お尻の方には広くレースが使われているので、ゆったりとおしりを包んでくれる安心感がある。
柔らかな糸で編まれているのでざらざらすることもない。
もちろん生地もさらさらしていて心地がよく、身体を大事にされているような感覚になる。

さらに感動したのがその質だ。
繊細なデザインなので、レースに変な癖がついて丸まったりするのだろうかと不安に思っていたが、三か月近く着用し洗濯してきた今でも、綺麗な状態を保っている。
初めは恐る恐る手洗いしていたけれど、面倒になって網に入れて洗濯機に放ってみた。
それでも形が崩れることは無いし、スワロフスキーが取れてしまうこともない。

私は必要以上にブラジャーを特別視していたのかもしれない。
かわいい人が身に着けるもの。
胸のある人が身に着けるもの。
そうして自分から切り離してきたけれど、ただかわいい下着を身に着けたい、という思いで踏み込んでもいいのだと知った。
そう思わせてくれた下着に出会えてよかった。

#お気に入り #Wacoal #ワコール #20代のブラジャー #20代の下着

Posted by NN

NNさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.